morisaku です。

今回ご紹介するアプリは「姫騎士と最後の百竜戦争」です。

114

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード


「姫騎士と最後の百竜戦争」は、攻撃と防御ボタンをタイミング良く押して戦うカウンターバトルRPG。

混沌の魔女フェルトと百匹のドラゴンに支配された大陸。

人々が恐怖に支配されるなか、その窮地を救うべく立ち上がった姫騎士──ミナ。

あなたはミナを操り、大陸に平和を取り戻すための旅へと出発します。

武器に与えられたスキルや精霊召喚、モンスターとの相性を考えながら装備を切り替え、百竜を殲滅する旅に出かけましょう!

 

◇ 攻撃と防御のボタンを駆使して戦おう

操作は簡単。素早くボタンをタップするだけ。

23

戦闘中、一定時間が経過すると「ATTACK」ボタンが光るので、素早くタップして攻撃をしましょう。

同じ要領で防御をしたい場合は「DEFENSE」ボタンをタップする。

「ATTACK」ボタンと「DEFENSE」ボタンを駆使して敵を駆逐しちゃいましょう!

 

◇ 各ステージを攻略しよう

__ 1__ 2

各クエストへ挑戦する前に、フレンドを選択することを忘れずに。

ステージ最後に待ち構えるボスを攻略するには、時に仲間のチカラも必要になります。

クエストでは武器を入手することができます。

武器には剣や弓などの種類、属性などの各種スキルが設定されている。

中でも武器の種類は重要で、各敵に対し大ダメージを与える特性があるので注意が必要。

クエストに持っていく3つの武器と助っ人の武器は、種類を考慮しながらセットすることが重要です。

 

◇ 武器を強化

68

910

クエストで武器を入手したら、強化合成でガンガン鍛えましょう!

わたしの経験上、同じ種類の武器を合成した方が獲得経験値は高いと思います。

 

◇ 召喚をして、より強い武器を手に入れちゃいましょう。

1315

1112

精霊を宿した武器を装備すると、姫騎士のビジュアルも様々に変化します。

強力なスキルも使用できるので、マメに召喚することをおススメします!

 

◇ morisaku が評価! おすすめポイント!

・攻撃と防御、それぞれのボタンを押して戦うアクション性のあるバトルが面白い!

・他のプレイヤーと協力するレイドバトルなどもあり、ゲームのボリュームが充実している!

さあ、アナタも百竜を殲滅する旅へと出かけましょう!

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ