こんばんば がちょとんです(https://twitter.com/gachonnnnnnnnnn)   今回ご紹介するアプリはポケットキングダム、略してポケキンです。※このゲームは配信終了しました
IMG_2865
勇者に続いてまたまたドット絵のゲームです! ドット絵が好きな人にはぜひおすすめです。
IMG_2772

キャラクターもこんな感じで とてもかわいい!勇者たちです。 このゲームは勇者を雇って王国の平和を取り戻すゲームなのです。
IMG_9183
王国の王女はかなりツンツンしています。(笑) なのでうまく付き合ってください!
IMG_7716
地下ダンジョンにはモンスターがいます。 勇者を地下に派遣して戦わせると地上の領土を拡張できるようになります。 さらにたまに出てくるレアモンスターを倒すと閉じ込められてる勇者達を助けることも! ちなみに、勇者を雇うのにも最初の方は雇える数も少ないのです。 なのでこんな感じで宿も満員になることも多々、、
IMG_9727
しかし、地下のダンジョンを進めると建てられる家のバリエーション豊富にも!
IMG_4243
勇者を多く雇えば雇うほど家賃が貰えるので また資金にもなったりで良いことづくめ! さらにポケキンは地下ダンジョンだけでなく、普通のクエストも。
IMG_8949
戦闘シーン IMG_6854
モンスターと戦っているとコインや宝箱などが落ちてきます。 さらに必殺技に必要なかたまりらしきものも。
IMG_1571
クエストを進めるとこのように勇者もにぎやかになっていき、必殺技も増えていきます! その分敵も強くなっていきますが、、、 私も今プレイしていますがまだまだ先が長そうです。
IMG_3054
しかし、進めていくと勇者を強くしたい! 装備を強くしたいという方はこちらで。 左が酒場で勇者をスカウトできます。 IMG_8859 (1)
たまに優秀な勇者もいるので毎日チェックしたいですね。勇者はちょくちょく変わります。 あとは召喚ガチャで一気に強いモンスターも! 装備屋はこんな感じ
IMG_2818
強い武器や防具はこちらで! 定期的に武器や防具は変わるのでこちらもチェックしたいですね。 このように徐々に王国を再建して 勇者たちと平和を取り戻す旅にでかけましょう!

p.s もう少しポケキンをプレイしてまた記事がかけたら書こうと思います! 以上、がちょとんでした。

Follow me!

アーカイブ