私が今嵌っているAndroidアプリは「にゃんこ大戦争」っていうゲームアプリです。
screen568x568-41

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード


このゲームは基本的に、ネコが各地の城を攻め落として、日本列島を制覇するゲームです。
ただ、ネコといっても普通のネコばかりではなくて、戦闘用に進化した様々なネコがいます。
screen568x568-38
例えば、塗り壁のようなネコや足の長いネコ・クジラのようなネコやUFOの形をしたネコ等などです。
そのネコを10種類選んで編成して部隊を作り、その部隊から兵士として出陣させるネコを選んで次々と攻め込ませます。
screen568x568-39
攻め込む城からは、いぬやへび・三人一組の人や・豚・ペンギン・ゴリラ・宙に浮く人の顔など様々な敵が現れて攻めてきます。
特に無意味に叩きまくる黒いくまや無意味に舐めまくるアリクイなど、非常に強い敵もいて、そのような敵と戦い、最終的に城を攻め落とした方が勝ちというゲームです。

ただこの敵には特徴が分かれていまして、その特徴ごとに弱いネコがいますので、例えば空を飛ぶ敵は空を飛ぶことが出来るネコを出陣させるとか、赤い色の敵には赤い色のネコを出陣させるとか、敵が苦手とするネコがどれになるのかを見分けて戦うのが勝つためのポイントになります。
screen568x568-37
基本的なゲームはそのような感じですが、日本制覇以外にも楽しめるストーリーがあります。
レジェンドストーリーといいまして、こちらも城を落とすゲームではあるのですが、日本ではなく架空の城を落とします。
こちらには曜日毎に変わるストーリーとか、期間限定のストーリーとかいろいろありますが、こちらは結構難しいです。
BGMも軽快で心地よい感じでゲームを楽しめます。
screen568x568-40
ちなみに、そのステージのボス的な敵が出現したときとか、最初からスピードの速い敵が攻めてくるときなど、それ専用のBGMがあるようです。

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード

アーカイブ