私は「ショッピーズ」というフリマアプリに登録しています。ここでも商品は売れ、すでに換金したこともあります。
これは出品が簡単です。商品の画像を選んだら商品名やカテゴリなどの情報を入力するだけで完了です
screen568x568-81

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード

このアプリには「ショップ内カテゴリ」というものがあり、これは自分で名前を決めることができます。つまり自分の商品をカテゴリで分けることができるんです。この機能は便利だし、訪問者も気になるジャンルだけを見れるので良い機能だと思います。
またショッピーズは服やアクセサリーを出品すると、ブランドだけでなく色や柄、季節まで指定できるんです。これは非常に使いやすくて分かりやすいです。
screen568x568-82screen568x568-84
出品中商品の画面は、商品が下にずらっと並んでいます。そして値段の変更だけならその画面で行うことができます。もっと詳しい情報を変更する際は画面を移動する必要がありますが、「売れないから少し安くしよう」という時には手間がかからなくていいです。
またショッピーズのいいところは、サイト内で自分のショップを宣伝できるところです。ここで売ってる商品のジャンルや値下げ情報を書いている人がたくさんいます。
screen568x568-83
あと「探しもの掲示板」というものがあります。これは自分が探している商品を掲示板に書き込むことで、相手に訴えるというものです。これがあることで、出品はされてない商品も探すことができます。私は探しもの掲示板に書いてあった商品を持っていたため連絡を取ったら、送料込み500円で売ることができました。
このように取り引きのきっかけを作ってくれる場所があるのが、ショッピーズの魅力です。
screen568x568-85 商品の取り引きは運営側が仲介となってくれるため安心感があります。また注文前に出品者に質問ができるので、疑問を解決した上で注文が可能なのもありがたいです。

ショッピーズは女性向けの商品が多く、知名度も高いサイトです。だから女性の方はぜひ登録してみるといいと思います。
最後に手数料について簡単に説明します。
ショッピーズでは出品時と換金時に手数料が取られます。出品時の手数料は販売価格によるので一概に言えませんが、換金時の手数料は210円です。また楽天Edyに変えることもできますが、その時の手数料も100円かかります。
だからある程度金額が貯まってから換金することをおすすめします。

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード




アーカイブ