なかなか寝付けないという悩みをずっと抱えていて、眠れるアプリを探していました。
睡眠などのキーワードで検索して、いろいろなアプリを使っていましたが、めぐりめぐって辿りついたのがこのアプリです。
unnamed-3

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード


無料でダウンロードができ、イントロダクションがお試しとして聞けるようになっています。
アプリの使い方は簡単で、再生し、寝たままでアナウンスが始まりますので、その通りに身体に緊張を作ってから緩めて、リラックスを感じることができるというものです。
unnamed-4
半信半疑でしたが、一部の口コミやアラフォー女子のコスメ系の口コミから、欧米では20分のこのヨガを取り入れることで3時間の睡眠に匹敵するとも言われていることが書かれていました。
眠っても疲れがとれないと思っていたことと、できればヨガやピラティスなどで軽いダイエットというか奇麗な身体作りを目指したいと思っていたため、思い切って使ってみました。
unnamed-6unnamed-5
無料版では効果はないだろうなと思いながら聞いていたのですが、どこで意識がなくなってしまったのか、最後まで覚えていませんでした。
そんな日が1週間続き、これはなんだかすごいなと思い、有料の400円でイメージビジュアライゼーションや、ディープリラクゼーションロングを購入しました。
unnamed-7
絶対起きて最後までやろうと決めて取りかかりましたが、やはり寝てしまいます。そして、翌朝の軽さを顕著に感じるようになったのです。
眠ったのにこんなに疲れているという感覚とは無縁になりました。ダイエットの効果ははっきりとはありませんが、不眠、特に寝つきが悪い人にはおすすめしたいアプリです。
unnamed-8unnamed-9
気にいって有料版を購入しましたが、実はあまり活躍の機会がありません。効果が無料版でも十分にあり、有料の40分ほどのヨガを最後まで聞くことがないためです。
無料でこんなに十分すぎるアプリがあることが驚きですし、毎日の就寝前になくてはならない習慣になりました。

睡眠というキーワードからは検索されないため、なかなかたどり着くのに時間がかかりましたが、睡眠の質をよくするアプリをお探しの方におすすめします。

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード

アーカイブ