私が現在スマホでプレイしているゲームを紹介します。
タイトルは「属魂少女(ソウルガール)」です。アプリではないのでDL不要でプレイできます。
image1-2
[公式]http://goo.gl/rOGH4b

GooglePlayでダウンロード


これは色々な性格や髪型、服装から好きに組み合わせて好みの女の子を育成するというゲームです。
私が気に入っているのは、この育成機能です。様々な髪型、髪色、服装、性格(作中の名前は「属魂種族(ソウルタイプ)」)が選ぶことができ、好みの女の子に近づけながら作るのが楽しいです。
また無課金でも十分に楽しめる点が魅力的です。課金しないと手に入らないアイテムもありますが、無課金でも可愛い衣装や髪型があるので不満はないです。
image1-3

課金しないと手に入らないアイテムが欲しいこともありますけどね。ちなみにゲーム中で手に入るお金を「魔銅」といい、課金して手に入るお金を「魔銀」といいます。普通にプレイしていれば魔銅もたまりますし、魔銅がたまりやすいキャンペーンもあるのでプレイはしやすいです。
あと少女を育成するには食べ物で属性値をあげる必要があります。属性値によって着れる服が増えたり選べる性格が増えたりします。
だから好みの女の子にするには、属性値を考えながら食べ物を用意する必要があるんです。必要な属性まであげたときの達成感は半端ないです!
image1-4
食べ物は「錬金」という機能で作ることができ、その材料は少女に「探索」してもらうことで手に入ります。その時に魔銅も手に入るんです。錬金で服も作れます。
あと色々なキャンペーンが多いのも、飽きずにプレイできる理由ですかね。期間限定の素材を集めることで入手できる服があるので、それを求めて探索させまくるんです。
あと今もこのゲームは開発が進んでいて、新たな服装や性格も随時更新されています。また要望や感想を書き込む掲示板があるため、プレイヤーの声も反映しやすいかもしれません。事実ここに書き込まれた内容が実装されている例も多く、初めてプレイした頃よりも使いやすくなっています。
image2
あとはこのゲーム、PCでもプレイできます。PC専用の画面があるわけではなくスマホの画面が表示されるだけですが、スマホがないときでも遊べるというのは、スマホが故障した時に嬉しいのではないのでしょうか。

私はこのゲームをオススメします。それはこのゲームがプレイヤーの声を聞きながら新機能を追加したり、色々なキャンペーンを行ったりしていて、日々楽しめるように試行錯誤している印象を受けるからです。
あとなんといっても、育成中の女の子が可愛いからというのもあります(笑)
image2-2
[公式]http://goo.gl/rOGH4b

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ