「宝石の女神と古の射手」とは宝石を弾いて宝石を消し、敵カードに攻撃するパズルRPGです。
screen568x568-46

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード


操作は宝石の角度を決めて弾くだけ。壁に当たると跳ね返るので、それを考えながらプレイしていくこととなります。
私がこれをおすすめする理由は、イラストと音楽が素敵だからです。
screen568x568-47
たくさんのカードが登場するのですがどれも幻想的で綺麗なイラストばかりなんです。またキャラクターにはそれぞれ設定があり、ただのカードではなくキャラクターとして存在している、そんな感じがします。
またプレイ中の音楽も綺麗で、ゲームに合っていると思います。
screen568x568-49
またこれはストーリーも豊富なんです。なんと条件を満たすと挿絵付きのシナリオが解放され、読むことができます。私はゲームにばかりはまりまだ読んでませんが、シナリオも長いです。だけど好きなときに読めるので、最後に一気に読むのもありかなと思っている最中です。
screen568x568-48
他のパズルRPGと同じでカードを合成してレベルアップさせたり、カードの色と同じ宝石を消すと攻撃ができたりします。だけど自分で考えながら宝石を消すことになるので、戦略性もあり、また飽きずに楽しめます。
またスキルがあり、それを使うことで回復ができたりダメージが強くなったりするのも、攻略しやすくする方法です。
また属性によって有利不利もあり、どの属性で勝負を挑むかという戦略性もあります。だけど特定の色で揃えてしまうと攻撃できない可能性もあるので、ほんとバランスが大事だなって思わせられます。
あとゲーム結果によってランクが決まり、一つのステージで全クエストを★5つにするとボーナスがもらえたりと、頑張って良いスコアを出そうという気力がわいてきます。
それから同じステージでも「冒険者級」と「勇者級」の二つのレベルがあり、長く楽しめそうです。
イラストも音楽も幻想的で美しく、また豊富なストーリーにキャラクター設定、そしてゲームの面白さ。やりこみ要素もあり、どれをとってもオススメです。
screen568x568-50

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード




アーカイブ