どうもこんにちはノルンといいます!

パズルゲームもそろそろ飽きてきたなと思うそこのあなた!今回私が紹介するのはパズルゲームなんだけどまるでドラクエやFFをやっているような感覚になるアプリゲーム「サウザンドメモリーズ」です。

Screenshot_2014-12-04-15-48-32

Akatsukiよりリリースされたこのゲーム、何がすごいかというと、まずグラフィックや音楽のクオリティが非常に高いこと!オープニング映像やゲーム内のちびキャラなどのグラフィックが非常にきれいで据置型ゲームにも匹敵するのではないかと思わせます。またゲーム内のBGMも壮大でゲームの世界観をより感じさせやすく、入り込みやすくしています。

Screenshot_2014-12-04-16-43-28

さらに最近のアプリゲームではキャラに力を入れストーリーをおろそかにする物も増えてきましたが、このゲームはそんな事はありません!最近のライトノベルに負けないほどシナリオが作り込まれており、「キャラもののゲームはもういいや」と思っている人でも楽しめると思います!

Screenshot_2014-12-04-15-46-54

またこのゲームは全キャラフルボイスで沢城みゆきさんや藤原啓治さんなどの有名声優が起用され、その声優さんたちのボイスを聞きながらストーリーや戦闘を楽しむことで、さらに楽しさや面白さが倍増します。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Screenshot_2014-12-04-17-08-05

戦闘のシステムは一筆書きアクションパズルゲームいわゆるポコパン式となっています。1個消しが可能な事や次以降に出てくるパズルが分かることで次の手を考え戦略をたてていけるパズルになっています。

その戦闘で面白いのは、先に書いた通り「パズルゲームなんだがパズルゲームをやっている感覚にならない」というところです。このゲームの戦闘部分は他のゲームのような石やブロックの様な物はほとんどなく、ちびキャラをなぞり、なぞられたちびキャラたちが戦場を駆け抜けていき、爽快なアクションを繰り広げます。

Screenshot_2014-12-04-15-47-10Screenshot_2014-12-04-15-47-26

デッキでキャラや武器を自由に編成、装備できるので、自分好みの編成をして行こう。

また、このゲームは基本的にどの戦闘でも他のプレイヤーと協力できるのでどんどんフレンドを増やしていこう!(筆者にたくさんフレンドがいるとは言ってない)

さああなたもフレンドとともにサウザンドメモリーズの世界を冒険しよう!

samune2無料
カテゴリ: ゲーム
更新: 2014年11月19日
バージョン: 1.7.0
サイズ : 92.6 MB
言語: 日本語、英語
販売元: Akatsuki Inc.
© Akatsuki Inc.4+ 評価
互換性: iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ