スケジュールを管理したりするために、システム手帳を持っている人は多いですよね。

社会人の方にとっては、スケジュール管理のために必須とも言えるかもしれません。

NEoCX2J9IhMc86l88K6F26UPmNhqijDFQ_FPzlgzxbIK7zVbGL5vYU8ZcWRKUNO-6havSXsS_n6spNdYK9BjPtapbzcR-gCIGlD7p2vn3fnJlGpT6aLv2vSATn5ceNaP6ot90eI

しかしシステム手帳は、どこかに置き忘れてしまったり、無くしてしまったりということが存外に多いものです。そんな時、役に立つAndroidアプリといえば「ジョルテ」なのです。

このジョルテは、非常に完成された手帳アプリで、とても見やすくスケジュールを管理しやすい画面はもちろんのことですが、付加機能としても素晴らしいものがたくさんあるのです。

ジョルテ

例えば、やらなければならないことを書いておき、やり終わったら消去することのできるToDoリストの機能も付いていますし、このToDoリストはGoogleタスクと同期させることも可能です。

さらに、PCなどでGoogleカレンダーを使っていればそれと同期させることも可能です。

ほかにも、ウィジェットとしてホーム画面に表示することができたり、重要なスケジュールの文字色を変更する、重要な日の背景色を変更できるなど、非常に視覚性の高いスケジュール管理を実現しているのです。また、ジョルテストアでシールアイコンなどを買えば、キャラクター手帳にすることもできてしまうのです。

ジョルテの完成度の高さから、「ジョルテを使えるからAndroidのスマートフォンにした」というような人まで現れているのです。

このアプリは、ビジネスにおいてもプライベートにおいても、とても心強い味方になってくれることは間違いありません。

わざわざシステム手帳を持ち歩かずとも、スマートフォンを持ち歩くだけでそれがシステム手帳にもなる、その手軽さと便利さは一度使ってしまえば忘れることができなくなりますよ。

ジョルテ 1.0.6(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Jorte Inc. - Jorte Inc.(サイズ: 14.5 MB)
全てのバージョンの評価: (911件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ