AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

僕が皆さんにお勧めするのは「白猫プロジェクト(以下『白猫』)」という王道派スマホアクションRPGゲームです。

image (4)

白猫のキャラには6種の職業があります。

image (5)

剣(剣士) 拳(武闘家) 斧(ウォリアー) 槍(ランサー) 弓(アーチャー) 魔(魔道士)です。職業を表にすると

攻撃タイプ
斬  突  殴  特殊
攻撃速度 速 「剣」 「弓」 「拳」
遅 「槍」 「斧」 「魔」

初心者には攻撃速度の早い「剣」「拳」「弓」が使いやすいかと思います。
さらに「剣」「魔」は苦手な敵が少なく戦いやすいです。

これらの職業等の得意不得意を駆使して進めていくと戦いやすいです。

クエストでは合わせて4つの動きしかしません。
通常攻撃/アクションスキル/移動/回避/です。

image (6)

画面を長押しして写真右下のようにY印を出し、三叉のそれぞれの先に指をスライドさせ離す事でアクションスキルを発動できます。
ちなみに僕が操作してるのは写真の真ん中 青髪のアヤメちゃんです

通常攻撃orアクションスキルで敵に攻撃し。敵の攻撃は回避orアクションスキル中の無敵時間を使い、避けるという流れです。

しかし、中にはアクションスキルの無敵時間にも関わらず攻撃してくる敵がいるので注意です。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

image (8)

白猫プロジェクトはキャラゲーです。そのキャラゲーで僕が新しいと思うのが「親密度」というポイントだと思います。
親密度はそのキャラをクエストに連れて行ったり、また自分の街でそのキャラに挨拶することで貯まります。
写真の真ん中近くのピンク字のが親密度です。

親密度が一定になると、なんとそのキャラクターの思い出を見ることができます(^ ^)b

image (9)

思い出は面白く、当たった時はあまり好きではなかったキャラも、
思い出を見たら大好きになったという話は何度も聞きました!

o0405072013048675636

親密度をMAXにするとそのキャラを友情覚醒することができます
友情覚醒すると覚醒絵を見ることができるようになります
覚醒絵を見たら大好きに(以下略

まあ、なんだかんだ言いましたけど、この記事を見たアクションが嫌いじゃないあなた!
とりあえず一度やってみるのが 白猫のおもしろさを知る一番の方法だと思います。

無料
カテゴリ: ゲーム
更新: 2015年2月5日
バージョン: 1.0.22
サイズ : 60.3 MB
言語: 日本語
販売元: COLOPL, Inc.
© COLOPL, Inc.
4+ 評価
互換性: iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ