kindle急速充電器

kindleは完成度の高い端末だと思うのですが、意外と盲点なのが充電器が付属しないという所。
もちろんUSBからの給電が出来るので、パソコンのポートや、スマホの充電器を持っていて十分だと考えている人も多いでしょうが、
小さくてアマゾンのロゴも可愛い、アマゾン純正の急速充電器がお勧めです。

kindle急速充電器

アマゾンなどで千円以下で買えます。
Kindle Fire HDの場合だとコンピューターにUSB接続での充電では約13時間以上かかってしまう充電時間が、
急速充電器ではわすが4時間程度で完了してしまいます。

Kindle Fireだと3時間、大型のKindle Fire HD 8.9でも5時間で充電が完了します。

kindle急速充電器

もともとKindle Fire HDで11時間以上連続使用可という位にキンドル場合は一般的なスマホよりも電池の持ち時間が長いので、フル充電は週に1回程度で、あとは睡眠時の充電という感じでも十分に使えてしまうのですけれども、やはり電池をよく消費するゲームなどのアプリをよく使う人は、フル充電をしておいた方が無難です。

kindle急速充電器

またこの充電器は、プラグの部分が折りたためるので、差し込みがゆがんでしまうことなどを気にせずに鞄などに入れて持ち運びがしやすいというのもポイントです。

また、やっていることはUSB給電なので、私の場合はUSBケーブルで他のスマートフォンなどの機器にも使用することが可能でした。
公式では、定格がInput: 100-240V ~ 0.3A 50/60 Hz, Output: 5V, 1.8Aとなっていますので、使用するご自身の機器での対応を確認した上で使いましょう。

追記
このケーブルは元々キンドルについてます。
ですが、今回AmazonBasicで販売していたMicroUSBケーブルが何かと合わせて買わないと送料がかかってくる様になってしまいましたので、
スマートフォンをお使いの方はこちらの方を購入すればいいと思います。
こちらの方を買えばいいと思います。

Amazon Kindle PowerFast急速充電器(9W)

Amazon Kindle PowerFast急速充電器(9W)

定価:¥ 2,030

カテゴリ:付属品

発売日:2012-12-18



アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。




アーカイブ