私の家にあるスチームオーブンレンジは何でもできるのでとても便利です。スチームオーブンレンジ

電子レンジだけだと温めしか出来ませんが、スチーム機能があることで倍の楽しむことが出来ます。

まずスチーム機能があるとご飯がふっくら温められるみたいです。先日友人の家の電子レンジで温めたご飯を頂きましたが、何だかご飯が潰れていて、温まっているところと冷たいところもありイマイチでした。このスチームオーブンレンジならふっくら中まで熱が通るので美味しいご飯が食べられると思います。

またスチーム機能で解凍もできます。冷凍してあるお肉やお魚がグラム単位でしっかり解凍できるので、万が一冷蔵解凍や流水解凍し忘れていても主婦には大助かりな機能だと思います。

また解凍機能を使ってカチカチに固まったアイスを食べやすい温度(-10℃~-5℃)に戻すことも出来ます。これには家族揃って驚きました。大きいファミリーサイズ用のアイスやハーゲンダッツなど長い間冷凍しているアイスにはあると便利な機能だと思います。

さらにスチーム機能を使ったヘルシーメニュー機能で茹で野菜も出来ます。最近はシリコンスチーマーがあるので電子レンジがあれば出来ますが、少量でもできるのがこの商品の強みだと思います。また仕上がりが調理方法によって柔らかめや固めなど調整できるので便利です。カレーの具材も、このレンジがあればあらかじめヘルシーメニュー機能で熱を通しておけば調理時間がかなり時短になります。

またオーブンレンジなので、グリル調理が出来ます。大きなお肉やグラタン、ピザもしっかり中まで熱を通すことができます。クッキーやパイ、ケーキのスポンジも簡単に焼くことができます。

電子レンジ・オーブン・スチームとこの1台あれば何でも作ることができるので我が家では無くてはならない家電の1つです。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アーカイブ