メタリックノワール寒い季節が続くと ほっと一息、温かい飲み物を飲みたくなることが増えます。

いちいちヤカンでお湯を沸かしてコーヒーや紅茶を入れるのも面倒だなあと思っていたところ、遊びに行った友人宅で、おしゃれなティファールの電気ケトルを使っているのをみて、私も購入してみたくなりました。

早速、調べてみたら、デザインが可愛いのはもちろんのこと、様々な色が揃っていて、インテリアにあわせて選ぶのも楽しそう。容量もいくつかサイズがあって、好みによって選べそうです。

うちのキッチンはステンレスとブラックが基調なので、いろいろ迷った結果、「アプレシアプラス メタリックノワール」という型を購入しました。

早速使ってみると、びっくりするのはとにかくあっというまにお湯が沸くこと。

コップ1杯のお湯なら、カップを出してお茶の準備をしている間に沸いてしまいます。思い立ったらすぐおいしいお茶が飲めるのがこんなに便利とは思いませんでした。

それに、お湯がすぐ沸くと、お料理のときもとても便利です。ちょっとお湯がほしいとき、ガスコンロをあけなくてもすぐお湯が調達できるので、お料理の段取りがよくなりました。これは思わぬ効能です。

うちには小学生の子どもがいるのですが、電気ケトルなら子どもでも簡単に安全にお湯を沸かすことが出来ます。自分で紅茶を入れたりしていますよ。

もちろん、デザインもかわいらしく、おしゃれで、キッチンに出しっぱなしでも、全く違和感がありません。すっかり我が家のキッチンになじんでいます。

うちに遊びにくるお客様にもとても好評です。素敵なデザイン家電は、話題のきっかけにもなります。友人の一人は我が家の真似をして同じものを早速購入したみたいです。

こうやって、ティファールの輪が広がっていくんですね。
買ってよかった家電のナンバーワンです。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アーカイブ