Clash of Clans

このゲームは、自分の街・軍隊を強化しながら、敵の街へ資源を奪うために攻め入り、更なる強化を目指していくというゲームである。
もちろん、攻め入られることもあるので、それに備えた街作りも必要になる。

ユーザーがログインしている時は攻め入られない。
防御のためのキャノンや大砲、弓矢の塔、壁等を強化しながら、配置を考え、迎撃態勢を整える。

Clash of Clans

強化には資源が必要で、金とエリクサーというものが必要になってくる。
各武器や建物、軍隊をレベルアップさせるために、これら資源が一定量必要になってくる。
もちろん、自分の街で生産することもできる。

AppStoreでダウンロード

Clash of Clans

しかしながら、その生産量では、とても追いつかない点がミソである。
敵地へ侵攻する必要が出てくるからだ。

そして、その戦闘を経て、達成すべきミッションも課せられている。
つまり戦闘ありきのゲームである。
悠長に自分の街作りをしていては、攻め入られ続けるだけだ。

Clash of Clans

自分の軍隊は、攻め入られて時、迎撃してくれることはない。
しかし、オンライン上でclanに所属し、仲間を作ることで、迎撃のための援軍を送ってもらうことができる。

この援軍は、進撃時に援軍として使うこともできる。
ただし、一度使った軍隊は、二度と使えなくなる。
街に戻って再生産する必要がある。

Clash of Clans

初めは攻め入ることに躊躇もあるだろう。
だが、待っていても攻められるだけ。
積極的に撃って出てこそ、このゲームを楽しめる。
何より、clanで仲間ができることが、このゲームを面白くしている。
仲間と情報交換しながら、時には他愛も無い話をしながら、このゲームを楽しんでみてはいかがだろうか。

Clash of Clans 3.124(無料)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, ストラテジー
販売元: Supercell - Supercell Oy
容量: 47.9 MB 評価: (2,658件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ