Bongo Touch

ボンゴタッチはアプリを一目見ただけでどんなゲームか理解できるゲームです。○○の達人の異母兄弟のようなゲームといいましょうか、正直最初はこれで兄貴(?)を超えられるのか一抹の不安がありました。

しかしやってみると「これは和太鼓ではない」ということ「これはラテン」ということを思い知らされました。これはこれとして十分楽しめます。

Bongo Touch

まず起動するといきなりマンボ!ウー!みたいなノリで「ボンゴ!」「タッチ!」という掛け声がお出迎え。赤と黄色のボンゴのキャラクターの周りに6つの長方形のボタンがあります。ここでアドオンを購入したり、クレジットを覗いたり、音量などの設定をしたり、キャラクターに着せるコスチュームを選んだり、ほかのプレーヤーと対戦したり、すぐにプレーを始めたりできます。

AppStoreでダウンロード

Bongo Touch

このゲームはゲームセンターに対応しているので、右上の縦に並んだ3つの丸いボタンからランキングなどを確認したりできます。

Bongo Touch

プレーできる曲数も19種類とけっこう多めです。ただし、最初は難易度の低い曲しか選べません。高得点を出すと次第に難易度の高い曲にチャレンジできるようになっているのです。その曲に挑戦するための条件はスコアの乗る部分(画面左側の四角いウィンドウの中)に書かれています。まだ挑戦できない時は曲名が書かれる部分(スコアの上側)にロックの絵が描かれています。ロックのない曲は最初から遊べます。

Bongo Touch

しかしレベル3とかEASYとついてるからといって侮るなかれ、1曲がかなり長いので集中力が続かなかったり、右と左のボンゴをたたくタイミングがレベルの割に早かったりということがあり、かなりホネが折れます。

ボサノバのようなテンポの曲からハンガリアンラプソディー#2まで曲調も様々。
リズム系のゲームの好きな方は是非お試しあれ。

Bongo Touch 1.14(¥85)
カテゴリ: ゲーム, キッズ, ミュージック
販売元: J P N SOFT - J P N SOFT COMPANY LIMITED
容量: 142.2 MB 評価: (129件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード




アーカイブ