Dream League Soccer

私はサッカーが大好きで、40代を目前にした今では、TVでの観戦とゲームばかりですが、そんな中でiPadで面白いサッカーゲームに出会えたので紹介します。

それは、Dream League Soccerです。無料のアプリゲームだったので、そんなに期待せずに始めたのですが、これがなかなか面白くて、今では毎日このゲームを楽しんでいます。

Dream League Soccer

ゲーム内容的には、非常にシンプルで、試合に勝つことによってコインを獲得して、そのコインを使って選手を獲得したり、スタジアムを大きくしたりしていくゲームです。

実在の選手が実名で出てきますし、試合中には、英語ですが実況もありますし、これで無料なのは凄いの一言です。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード






操作性は正直慣れるまで大変かなと思いますが、慣れてしまえば、全然問題なく楽しめると思います。

私も、サッカーゲームは大好きで、いろいろとプレイして来ましたが、最初のスタートの頃になかなか勝てなくて挫折してしまって、楽しめない場合が多いのですが、このゲームも始めた頃には、iPadでの操作が難しく感じて、試合にも勝てないし、コインも貯まらないので、良い選手を獲得出来なくて、強くならないので楽しくない感じの負のスパイラルに入りそうでしたが、上手く操作出来る様になってからは、本当に楽しいサッカーゲームです。

Dream League Soccer

細かい部分では、チームのユニフォームをデザイン出来たり、各選手のスパイクの色なども選択出来るようになっていたりと、私好みの部分も細かく設定出来るところが、気が効いていて嬉しい感じです。

Dream League Soccer

選手はトレーニングすることにより、能力がアップする様になっているので、私は本田選手を獲得し、トレーニングで鍛え上げて、今より素晴らしい能力を持った本田にしました。

Dream League Soccer

その本田選手がゴールを決めて、実況の英語で「HONDA!」と叫ぶのが堪らなく嬉しいです!

Dream League Soccer 1.19(無料)
カテゴリ: ゲーム, スポーツ, シミュレーション, スポーツ
販売元: First Touch - First Touch Publishing Ltd.
容量: 116.8 MB 評価: (67,464件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ