棒人間RPG棒人間RPG

まるでアニメーション映画でも見てるんじゃないかと思ってしまうほど美しいグラフィックで作り上げられたRPGがあふれかえる世の中に、一石を投じる……いやむしろ反逆の狼煙をあげるゲームがこれ。主人公は可憐な少女でもマッチョなタフガイでもなく「棒人間」。ぶっちゃけ敵も味方もハチマキとかつけてなかったらまったく見分けのつかない棒人間です。

最初はいわゆる暇つぶし系のゆる~いゲームかなと思ったら、非常にハードボイルドなストーリー設定の上にかなり頭を使わされる難易度の高いゲームでした。まさに構成がしっかりしていればキャラなんて棒人間でいいのさ!とゲーム界に警鐘を鳴らすかのようです。攻略情報を扱った掲示板も多数たてられており、このゲームの中毒性を示しています。

AppStoreでダウンロード

棒人間RPG棒人間RPG

さて外観はさておき内容ですが、主人公が父親を助けに行くというのが主旨です。途中多数の敵を倒さなければラスボスにたどり着けません。各マップに色のついた丸があり、それをタップすると戦いが始まります。赤い丸は次に戦う敵がいる所、黒い丸はすでに敵と戦った所、緑の丸はショップです。ちなみに青い丸が前のマップへ黄色の丸は次のマップへの入り口です。最初は街の中を抜けていき、最後に敵の本陣のビルに到着します。そしてビルの中にいるラスボスを倒すのです。

棒人間も最初は本当にただの棒のように弱いです。無数の敵を倒すためステータス・スキル・アイテムを充実させねばなりません。敵と戦うとお金を落としますのでお金を貯めてショップでアイテム(武器・防具・その他のアイテム)を買うことができます。また敵と戦ったことで経験値が入りますのでステータスアップやスキル入手に使います。こうやって自分を強くしてラスボスとも戦えるようになっていくのです。

ラスボスを倒してエンディングを見たとき、主人公が棒人間ということを忘れさせるほどの感動がきっとあなたを包むことでしょう。ぜひお試しあれ。

棒人間RPG 1.3(無料)
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, アドベンチャー, エンターテインメント
販売元: Goro Sato - Goro Sato
容量: 22.3 MB 評価: (6,343件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

アーカイブ