冒険ダンジョン村

私はシミュレーションゲームが好きでカイロパークという、私にとっては神様のようなゲーム会社に出会いました。
久々にRPGをやりたいなぁと思っていたので「冒険ダンジョン村」をダウンロード!

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

このアプリは1つの村を発展させていき、村に訪れる冒険者が村を気に入ると村に住み、近場のダンジョンにて敵を倒すというゲームです。
実際プレイヤー側が戦うという事はなく、戦っている住民を観察します。

ある一定の年数を過ぎると自動的にエンディングを迎えスコアが表示されます。
スコアは倒した敵の数やクリアしたクエストの数などが点数化されて決まります。
そのスコアを競うのも1つの目的です。

冒険ダンジョン村冒険ダンジョン村

敵を倒すと装備やアイテムが貰え、街の発展や冒険者の能力アップに繋がります。

ドット絵なので、昔懐かしい感じがあり画面を動くキャラクター達も可愛くて魅力的です。

村の「人気度」と言うものがあって、人気度が上がらなければ新しい冒険者が村に住みつきません。

人気度を上げるためには建物を考えて建てる必要があります。
住居地の他に酒場や武器屋などのお店を建ててあげたり、景観アップのために植物を設置してあげたり、イベントを開催して住民の心を掴んだりすると人気度が上がっていきます。

冒険ダンジョン村シミュレーションゲームの楽しみ方は人それぞれだと思うのですが、私は人気度をどこまであげれるか、月にどのくらいのお金が稼げるか、スコアをどこまでのばすことができるのか・・・等さまざまな目標を持ってプレイしています。

冒険者のレベルが上がらないと倒せない強敵も存在し、RPGとシミュレーションの2つが合わさったゲームです。

ガッツリRPGではないので、ちょっとRPGをやりたいな・・・と言う人にはオススメです♪

冒険ダンジョン村 1.0.2(¥450)
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, ロールプレイング, エンターテインメント
販売元: Kairosoft Co.,Ltd - Kairosoft Co.,Ltd
容量: 11.8 MB 評価: (461件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ