真鏡True Mirror真鏡True Mirror

鏡のアプリはいろいろありますがこの「真鏡True Mirror!」はかなりユニーク。なぜかというと、普通、鏡のアプリは実際の鏡に映るのと同じように姿を見ることができますが、このアプリの鏡は向かい合った人が見ているのと同じように姿を映すからです。

それが一体どういうことかは、文字の書かれたものを持ってこのアプリの鏡を覗いてみればすぐ分かります。「鏡文字」という言葉があるくらいで、文字は鏡に映ると左右が反転するものですが、このアプリに映っている文字は反転しません。自分が右手を挙げると鏡の自分も右手を挙げるのです。向かい合った人が右手を挙げると自分から見て左側の手が上がっている、あの状態になるのです。

AppStoreでダウンロード

真鏡True Mirror真鏡True Mirror

真鏡True Mirrorこのアプリの名前の通り、向かい合った人が普段どんな風に自分を見ているのか、このユニークな鏡を覗くとその真実の姿を見ることができるのです。ほくろの位置などが反対に来ているとかなり違和感があるかもしれませんが、人には自分はこう見えているということを実感できます。

このアプリが特に威力を発揮するのは自分でフェイスペインティングをする時でしょうか。鏡を見ながら自分で文字を書き入れるのは反転していてもいなくても大変な作業ではありますが、このアプリの鏡ですと苦労して書いた文字が友達に理解してもらえないという事態を避けられます。

もちろん、普通の鏡のアプリのように反転した姿も映すことができますし、暗いところでも使えるようにライトがつく機能も無料で備えています。

鏡に映った姿をそのまま写真に撮ることもできます。さらにその写真の姿にサングラスやカツラ、髭などをつけたりすることもできます。額縁まで選べて遊びゴコロも満載。キャプチャ画像に文字が書けるという機能は他でも見受けられますが額縁はさすがに珍しいです。もちろんメールやツイッターでシェアもできます。ぜひ自分の真の姿で楽しく遊んでみてださい。

真鏡 True Mirror! 1.1(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: BrennanMoyMedia - Brennan Moy Media Inc.
容量: 22 MB 評価: 無し(0件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード




アーカイブ