無料フランス語無料フランス語

挨拶のほかに「これいくら?」が言えるだけでも旅行の醍醐味は格段にアップするものです。

日本語で使えるこのアプリは特別にフランス語の文法の知識などなくてもちょっとしたゲーム感覚でフランス語の言い回しが身に付きます。

このアプリを起動したら最初に現れるのはサウンドマップというモードです。そして左側にリストが出ていくつかの単語が小さなプレート上に並んでいます。そのうちの一つをドラッグしてマップへ移動します。ちなみに最初マップの色はブルーですがお好みで別の色やコルク柄などに変更できます。サウンドマップ上に載った単語もしくは1文はタップすると音声が聞こえ、同時にプレートがくるっとまわって単語が日本語からフランス語表記に変わります。

AppStoreでダウンロード

無料フランス語無料フランス語

その単語プレートをダブルクリックするとスピーチスタジオモードになり、スピーカーマークをタップすると発音が、マイクマークをタップすると自分の音声を録音できます。この時枠が赤く色づきます。録音後もう一度マイクボタンを押すと、まずネイティブの発音、次に自分の発音、もう一度ネイティブの発音の順で再生されます。自分で自分とネイティブの発音を客観的に聞き比べることができます。

無料フランス語このアプリにはサウンドマップのほかに暗記カードとフレーズ学習本モードがあり、昔ながらのリスト形式で単語を学習したい人にはフレーズ学習本モードがおすすめ。こちらからもリストの単語をタップすれば発音が聞け、マイクで録音もできます。こちらからも単語をダブルタップすればスピーチスタジオが開きます。

暗記カードは大画面で単語が表示され、スピーカーマークをタップすれば発音が聞け、マイクマークをタップで自分の声を録音できます。こちらも自分で発音を確認できます。フランス語で書かれた言葉の下半分が隠されていますが、タップすると日本語の意味が見えるようになります。ちょうど単語帳をめくるのと同じ原理で単語の意味を確認できます。

このアプリなら旅行前に隙間時間を有効活用してフランス語必須フレーズと単語50を無料で身に着けることができます。

無料フランス語 - 必須フレーズ 3.1(無料)
カテゴリ: 旅行, 教育
販売元: Nemo Apps LLC - Nemo Apps LLC
容量: 8 MB 評価: (66件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード




アーカイブ