翻訳名人翻訳名人

日英翻訳や日中オンライン辞典などのアプリはいくつもありますが、この翻訳名人はなんと50以上の言語間で翻訳が可能。ブルガリア語からアフリカーンス語の翻訳だってできちゃいます。私たちが使うなら大抵片方は日本語でしょうが、50ヵ国語の対訳というとWEB翻訳でもなかなかお目にかからないので貴重です。

何語から何語へ翻訳したいかは言語にタップするとドラム状の選択肢がくるくる回転して50ヵ国語から使いたい言語を選ぶことができます。

何語から何語へ翻訳したいのかが決まったら「こちらに文章を入力してください…」と書かれた上部のテキストボックスに訳したい言葉を入力します。メールなどからコピーしたものをペーストしてもいいですし、キーボードからテキスト入力することもできます。

AppStoreでダウンロード

翻訳名人翻訳名人

入力が終わったら、右側のボタンをタップ。しばらく翻訳中マークがグルグルして、下の方に翻訳語の文章が日本語の文章と併記されて出てきます。

もしも音声を購入していればスピーカーマークをタップすることであらゆるフレーズ・単語を音声で聞くことができます。音声は18ヵ国語で用意されています。また英国英語と米国英語のパッケージがあります。音声については再生速度の設定も可能です。

翻訳名人しかし音声で読み上げなくとも訳文が分かればいいのであれば無料で相当使えます。

オンラインでないと翻訳は使えませんがオフラインでもライブラリーのセンテンスは使うことができます。こちらは50ヵ国語すべての用意があるわけではありませんが、メジャーな言語の300以上のカテゴリー別フレーズが収められており、オフラインでも十分使えます。

またちょっとした裏技ですが、オンラインの時に使いたいフレーズや、頻繁に使用が予想される単語を翻訳しておけば、オフラインになってからも訳出した文章はそのまま保存されているので使うことができます。翻訳されたテキストは右か左にスワイプすると削除することができます。

無料アプリとは思えない便利さ。これがあれば、どこの国の人とも言葉の心配をしないでコミュニケーションをとれますね。

翻訳名人 4.21(無料)
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 仕事効率化
販売元: Traduko AB - Traduko AB
容量: 11 MB 評価: (385件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード




アーカイブ