太鼓の達人プラス

今や海外のゲームセンターに行っても置いてある「太鼓の達人」。日本が生んだ世界的名作ゲームといっても過言ではないでしょう。その太鼓の達人がiphoneやipad用のゲームアプリになりました。とくにipadは画面も大きく、ゲームセンターのような臨場感が楽しめます。

和太鼓をバチ(指)でたたくというシンプルな操作ながら、太鼓のふちをたたいたり連打を求められたりとプレーのバリエーションは豊かです。

太鼓の達人プラス

演奏する楽曲もクラッシックからアニメの主題歌、ナムコオリジナル曲にヒット曲の数々と数えきれないほどの曲目があります。無料版では最初から入ってる楽曲は6曲とあまり多くありませんが、折々に特別パックとして人気の楽曲が買えるようになっています。収録曲を確認してお気に入りのパックを買えば楽しさも倍増です。

AppStoreでダウンロード

太鼓の達人プラス

演奏する時には難易度も選べます。「難しい」や「鬼(めちゃめちゃ難しい)」も選べます。譜面そのものの難易度のほかに、譜面の流れる速さを2倍3倍と早くしたり、譜面が消えたり、ドンとカッが入れ替わったりする設定もあります。そして演奏が終わると一曲ごとに成績が発表されます。毎回の演奏の成績のほかに「太鼓の通信簿」というのがあってこれまでのすべての演奏の中のベストスコアを演奏の曲ごと難易度ごとに細かく確認することができます。

太鼓の達人プラス

またこのゲームには対戦モードがあり、対戦部屋を作って何人かの友達と一緒に遊ぶこともできます。対戦モードの時だけ特別にパワーアップアイテムや攻撃系のアイテムなどが使えるのでうまく使って勝利しましょう。ゲームセンターの時と同じように譜面分岐することもあります。落ち着いて演奏しましょう。

太鼓の達人プラス

アプリ版の太鼓の達人プラスの特徴としてパズドラなどの他のゲームとのコラボ企画があります。両方のプレイヤーにとってはかなり愉快な企画となるでしょう。まだまだ進化を続ける太鼓の達人プラス、飽きることなく遊べるゲームです。

太鼓の達人プラス 1.12.1(無料)
カテゴリ: ゲーム, ミュージック, ミュージック, アーケード
販売元: NamcoBandai Games Inc. - NamcoBandai Games Inc.
容量: 74 MB 評価: (22,930件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ