ホワイトボード

このアプリのコンセプトの簡単明瞭なことといったら、開いた画面がもはや本物のホワイトボードそのもの。タブレットサイズになっただけです。無造作においてある赤・青・黒のペンと字消しも、ユーモラスなのにちょっとリアルです。

とはいえ、このアプリの性能につていえば、シンプルながら本物もびっくりのスグレモノなのです。まず、3色それぞれのペンの太さをスライドバーで微妙にコントロールできること。実際のホワイトボードではペンの色は数種類選べても、太さをあれこれ変えるのは難しいですよね。それに、字消しにもスライドバーがついているので、書く時は細いペンで繊細に、消す時は最大幅で大胆に、ということも可能です。

AppStoreでダウンロード

ホワイトボード

それからバックスペース(いわゆるundo)機能も付いているので、書いたものを段階的に消したい時などに便利です。どういう順番でホワイトボード上のコンテンツが書き足されていったかあとで一手ずつ戻りながら確認することもできるのです。

また1画面分を書き終えたら右上の矢印で次の白い画面を出すことができます。3画面まで同時に使うことができます。実際のホワイトボードでは裏表は書き込めても3画面は無理ですよね。とっておきたい画面はフロッピーの形をしたSAVEボタンからワンタッチで保存可能です。画面はカメラロールへ保存されます。

そしてなんと、プロジェクターの形をしたVGAボタンからテレビやプロジェクターに画面を出力することも可能なのです。(ただしケーブルは別途必要です)これでちょっとした仕事の会議にもこのアプリを使うことができます。正式な場面で使う場合は、広告非表示のアドオンを購入したほうがいいかもしれません。

封筒の形をしたボタンをタップするとその画面をメールやツイッターフェイスブックに送ることもできます。まさに本家のホワイトボードを超越したホワイトボードです。

ホワイトボード for iPhone 1.4.3(無料)
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: BOC Co.,LTD - BANK OF CONTENTS Co., LTD
容量: 0.9 MB 評価: (86件の評価)

AppStoreでダウンロード

アーカイブ