CamScannerCamScanner

全世界で最もダウンロードされているスマホスキャナーアプリと謳われているCamScanner。

ipadではCamScanner HDと呼ばれ、iphoneのfreeと微妙に名前が違うものの全世界で同様に愛用者を増やしています。人気の秘密はなんといっても画像処理技術の高さ。

書類やプリントを写真にとって見直そうとすると、小さい字などが見にくくて意味が分からない場合もありますが 、このアプリで処理すると元の写真よりもぐっと書類が鮮明で見やすくなります。

また壁に貼られたプリントを写真に撮るとどうしても背景が入ってしまいますが、このアプリは背景部分をトリミングしてくれるのです。さらに書類を机に置いて撮った場合、遠い部分ほど幅が細く(つまり台形に)写るものですが、このアプリはその台形の書類をピシッと長方形にしてくれるのです。

AppStoreでダウンロード

CamScannerCamScanner

何枚もの書類がある場合でも連続でドキュメントをスキャンすることができます。そしていくつかのドキュメントを「統合」でまとめることも可能です。コピーや移動も当然可能。

CamScanneripadではさらに取り込んだ書類の上に数種類の色ペンで手書きメモをつけたり(無料版は30回まで)、便箋にテキストを打ち込んでメモ付けしたり、OCR処理して写真の中の文字を内容検索できるようにしたりすることもできます。ちなみにこのOCR処理ですが英語・日本語・中国語・その他16種類の言語をサポートしています。

さらにドキュメントの管理においてなんと暗号化して保護することが可能というのもスグレモノです。データをパソコンにバックアップできるのでモバイル端末に万一のことがあってもデータ消失を防ぐことができます。

このアプリで作ったドキュメントはPDFでもJPEGでもメールで送ることができます。エアープリント、Dropbox、グーグルドライブ、Evernoteなどのクラウドストレージにも対応しています。

4000万人以上のユーザーが認めた便利ツール、自分専用のスキャナーをぜひ手に入れてください。

CamScanner Free 2.0.0.1(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: IntSig Information Co.,Ltd - IntSig Information Co.,Ltd
容量: 23.1 MB 評価: (3,509件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ