中国語を学べる子どもパズルゲーム

小さな子供は遊びながらなんでも覚えていってしまいます。幼児の頃どんな教育環境にあったかはその子のその後の人生すら左右しかねません。という訳で、アプリも大量の幼児教育向けのものが提供されています。

でもどんなアプリを選ぶかは親の腕次第です。そこでぜひ試してみてほしいのが外国語のアプリ。大人は日本語対応でないゲームや遊びを選ばないものですが、小さい子向けのものほど実は外国語のアプリでも問題なく子供たちは遊べる(そして学べる)ものなのです。

mzl.hcdrmvyt

AppStoreでダウンロード

この中国語を学べる子供パズルゲーム-Liteは、0~8歳の子供たちが15~20の中国語の名詞を覚えながら、パズルゲームで知的な刺激を受けるという画期的なアプリです。パズルの絵は楽しい海の生き物たち。アドオンで絵の種類を増やすこともできます。

各キャラクターがいくつかのパーツにばらばらになっているので、タップ&ドラッグで白く切り抜かれているシルエットのところへ運んではめればOKです。一つ一つのキャラクターが出来上がると、そのキャラクターの中国語名の表記を掲げたカメさんが現れ、中国語読みの発音が流れます。かめさんをタッチするともう一度発音してくれます。

mzl.wcdayizo

子供たちは漢字が読めないかもしれませんが、耳が良いので発音はすぐに覚えることでしょう。こうして一つ一つの中国語が正確なピンインと共に耳にインプットされます。ちなみに出来上がった絵をタッチすると、そのキャラクターは元の大きな絵の中に納まります。

mzl.qhxusodg

パズルの難易度も子供の成長に合わせて3段階に変えることができます。ハイレベルになると大人でもちょっと考えさせられます。子供の頭が柔軟だからこそ、こういうパズルを楽しめるのでしょう。

mzl.inbrcwbo

このパズルは「質の良い刺激」「好奇心をくすぐる」「家族で楽しめる」ということを重視して作られています。お子さんと一緒にパズルを通して外国語学習を楽しみましょう。

中国語を学べる子どもパズルゲーム - Lite 2.1(無料)
カテゴリ: 教育, キッズ, 教育, ゲーム
販売元: Newness World - Li Hong
容量: 33.6 MB 評価: 無し(0件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ