PhotoJus Weather FX ProPhotoJus Weather FX Pro

ご当地プリクラなどで名物を背景に、また歴史上の有名人などと一緒に写真を撮ったことはありますか?このアプリはそれと似たような楽しい効果をもっと本格的に写真に取り入れることができます。

自分がこれまでにすでに撮りためてあるカメラロールの中の写真や、これからこのアプリを通して撮ろうとする写真に様々なエフェクトをつけられるのですが、それはご当地プリクラにあるような漫画チックな「いかにも合成」という感じのエフェクトではありません。

輝く太陽、美しい虹、打ち上げ花火、ドラマチックな落雷、押し寄せる波、幻想的に滲んだ街の灯、夜の嵐、満天の星空、濃い夜霧、満月、窓枠のシルエット、曇天、UFO、躍動する水しぶき、雪の結晶といったプロのアーティストによるエフェクトが、ごく自然のようで超自然的な写真を演出します。

AppStoreでダウンロード

無料版では15種類ですが有料のProバージョンではさらに15種のエフェクトが楽しめます。無料版をインストールすれば追加の15種類もどんな効果かを見ることはできますので、確認してから購入することができます。ちなみに追加されるのは冬山、たんぽぽの綿毛、紅葉の葉っぱ、夕焼け、ハート形の雲、彗星などのエフェクトです。

PhotoJus Weather FX ProPhotoJus Weather FX Pro

使い方は簡単です。アプリを起動させるとすでにカメラの状態になっていて、カメラマークが下側中央に出ており、それがシャッターです。そしてシャッターのうえに各エフェクトが名称付きで出ています。最初はオリジナルになっているのでアレ?と思うかもしれませんがとりあえずどれでもエフェクトをタップしてみてください。すぐにどういう効果が表れるのかが確認できます。

太陽や月、花火などオブジェクトの位置が決まっていますので、これから写真を撮る場合は被写体とオブジェクトの位置関係をプレビュー画面で確認しながらシャッターを切るとよいでしょう。カメラは内外切り替えできるので、自分の写真にドラマチックな演出を加えることも可能です。自分撮りの時は太陽や月が特におすすめです。

傑作ができたらFacebookやツイッターなどでシェアできますし、新たにカメラロールに保存しなおすことができます。まずは無料版で効果のほどを楽しんでみてください。

PhotoJus Weather FX Pro- Pic Effect for Instagram 1.0(¥170)
カテゴリ: エンターテインメント, 写真/ビデオ
販売元: Nine Curves - Nine Curves
容量: 16.7 MB 評価: (2件の評価)

AppStoreでダウンロード

アーカイブ