このPhotoJusシリーズのアプリを出しているディベロッパーは写真の画像処理や特殊効果のためのアプリを数多く出していますが、とにかく一つ一つの用途が専門的なのが特徴です。なかにはお誕生日の写真を撮るためだけの効果に特化させたアプリがあるくらいです。でも今回お勧めしたいのはフォグつまり霧の効果です。

PhotoJus Cute Fog FX ProPhotoJus Cute Fog FX Pro

写真をセピア加工したり、水彩画風に加工したりするアプリは他にもたくさんありますが、こんな「霧」の効果は見たことがありませんでした。霧といっても画面がぼわーっと真っ白に煙っているわけではありません。(ちなみにスモーク効果に特化したアプリは別に用意されています)この「霧」は窓ガラスの水滴のことです。

冬のカフェで窓側の席に座ると窓ガラスが白く曇っていますよね?あれです。曇った窓ガラスの質感が本当にリアルです。そこに指で落書きしたときのように文字やイラスト部分から被写体が透けて見えます。その部分に内側カメラを使って自分の顔を持ってくる、なんてことが可能なのです。また「I’m sorry」とか「I miss you」なんてセリフのバックにあえてぼんやり自分や相手の顔を入れてみるなんていう演出もできます。

AppStoreでダウンロード

PhotoJus Cute Fog FX ProPhotoJus Cute Fog FX Pro

無料で使える霧エフェクトはなんと30種類。「Love」「Thank you」「Congratulation!」といったメッセージのものや、ニコニコ・ムッというような顔文字っぽい表情のもの、ハートマーク・蝶・パンダなどのイラストのものもあります。有料版は肉球マークやより多くの動物・虫・メッセージがさらに50種類追加されます。

実際の窓ガラスに書いた文字は指を止めたところに涙のような滴が垂れてしまいますが、このアプリの中のイラストや文字は指で書いた風ではあってもとっても鮮明できれいです。特に動物のイラストはまるで切り絵のようです。

さっそく無料版を手に入れて、気になるあの子や笑いを取りたいお友達とアイデアいっぱいの写真をシェアしましょう。すでにカメラロールに入っている写真を加工することも可能です。またカメラは内外切り替えが聞くのでプレビューで効果を確認してセンス良く撮りましょう。ロマンチックで妙にリアルな「曇った窓ガラスの世界」を楽しんでください。

PhotoJus Cute Fog FX Pro - Pic Effect for Instagram 1.0(¥170)
カテゴリ: エンターテインメント, 写真/ビデオ
販売元: Nine Curves - Nine Curves
容量: 7.5 MB 評価: 無し(0件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ