Face Monkey

写真に写っている人の顔を別の人の顔にすり替えてしまうというアプリ。

冗談の分かるお友達とシェアすれば大ウケ間違いなしです。

使い方はこれ以上ないくらいに至ってシンプルです。実際あらゆる過程の中でもっとも時間を要するのは、どの写真を使うか選ぶときくらいなものです。

Face Monkey

写真を選ぶときに必ず満たさなくてはならない条件は、人間の顔が2人以上写っていること。人が1人しか映っていない写真や人の顔が1人分しか認識できない写真、もしくは人物が皆小さすぎて顔認識ができない場合、エラーがかえってきてしまいます。

Face Monkey

一方、面白い作品を作るにはちょっとしたコツがあります。写真は顔の表情が分かるくらいの大きさに5人以上の人が写っている集合写真を選びましょう。できるだけ各々の人が同じ位の大きさで写っている写真を選ぶとさらに良い作品ができます。また、みんなが真面目な顔をしていると面白さ倍増です。

AppStoreでダウンロード

写真はすでに撮りためてあるカメラロールの中から探してもいいですし、アプリに内蔵されているカメラ機能を使って新たに写真をとってもいいです。何回かアプリを使って要領がつかめたら顔を入れ替えることを前提に写真を撮るのも面白いでしょう。認識できる顔の数だけ緑色の四角いマーカーが現れます。それを目安にすればエラーが出なくてすみますね。

写真を選んだら(または撮影し終えたら)読み込んでいますという画面になって、その後写真と入れ替え用のイナズマのようなマークのボタンが表示されます。そうなったら後はボタンをタップするだけ。
ほぃや~~!!っという威勢のいいおさるさんの声が聞こえたかと思ったら、写真のみんなの顔が入れ替わっています。カップルの写真であれば愛しいあの人の顔が私の顔と入れ替わっているという……きっとさらに愛しさも増すことでしょう。

Face Monkey

大勢で撮った写真の場合、イナズママークを何回か押せば、そのたびにいろんな人の顔がランダムに入れ替わります。顔の大きさなどの関係ですべての人の顔が入れ替わらない場合もあるかもしれませんが、それはそれで大変ユニークな集合写真になります。

できた作品はツイッターやメールでシェアできます。ただし、作品がかなりシュールな出来になる場合があるので、冗談の分かるお友達とシェアしましょう。

Face Monkey 1.0(¥85)
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: Michael Weber - Michael Weber
容量: 9.6 MB 評価: 無し(0件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ