InstaMosaicInstaMosaic

結婚式会場にあるウェルカムボードなどで新郎新婦の写真がモザイクでできているのを見たことがありますか?新郎新婦のこれまでの写真、例えばデート中のものや赤ちゃんの頃から今に至るまでの記念写真、あるいはそれぞれのお友達(結婚式の参加者)などの写真を小さく小さくしたものが一つ一つのピースになっており、その色味などで配置を考えて全体的に笑顔の新郎新婦の写真になるように作られるものです。

似顔絵ウェルカムボードなどと共にけっこういいお値段で注文しないといけない物の一つなのですが、なんとこのアプリではそのモザイクアートが自分で作れちゃうというから驚きです。

AppStoreでダウンロード

InstaMosaicInstaMosaic

使い方はまずメインの画像を選びます。大きな写真になる方の画像です。フェイスブックやカメラロールの中から選んでもいいですし、新たにアプリに内蔵されたカメラで写真を撮ることもできます。

次にモザイクのピースになる画像を選びます。ピースになる写真は50以上選んだ方が出来がよくなるとのことで、6種類くらいしか選ばないと「もうちょっと選んでください」というウィンドがあがります。でもそのまま進むこともできます。選択が終わったらクリエイトというボタンをタップします。

InstaMosaic

なんということでしょう!メインの写真が雰囲気のあるモザイク画に早変わりです。6種類ぐらいで試した場合でも別にそんなひどい出来にはなりませんでした。できた作品はカメラロールに保存したり、フェイスブックやEメールでシェアしたりすることができます。そして自動的にこのアプリの表紙の1枚に加えられます。そしてできた作品には自分の好きなタイトルをつけることができます。

よく見れば見るほどおもしろいモザイク写真、あなたも試してみませんか?

InstaMosaic - Photo Mosaic Generator 1.1(¥170)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Legendary Software Labs LLC - Legendary Software Labs LLC
容量: 16.6 MB 評価: (2件の評価)

AppStoreでダウンロード

アーカイブ