動物折り紙

親子で楽しめる折り紙の実用教育アプリです。実はツルしかおれないというパパママも心配ご無用。子供たちの大好きな動物たちの顔を折り紙で楽しく簡単に折ることができます。また出来上がった後に動物たちの顔や表情を自由に書き入れることができるので、一つの折り方を覚えたらいろいろな表情の仲間を折れるのも楽しみです。

折ることのできる動物は1.イヌ、2.ネコ、3.ブタ、4.コアラ、5.キツネ、6.トラ、7.クマ、8.パンダ、9.ネズミ、10.ウサギ、11.ウシ、12.ヤギ、13.ヒツジ、14.ゾウ、15.ゴリラ、16.ライオンの16種類。最初の画面で出来上がった動物たちの写真を見ることができます。

AppStoreでダウンロード

動物折り紙

使い方も簡単です。アプリを起動した最初の画面で出来上がった動物の見本がすべて展示されているので、作ってみたい動物をタップします。すると、その動物のリアルな鳴き声が聞こえて、画面が下り方へスライドします。ちなみにウサギの鳴き声というのがあるとは知りませんでしたがかわいい鳴き声がしました。

動物折り紙

さて、作り方のページにスライドしたら、折り紙をお手本通りに追っていきます。文字による説明と写真による説明の両方があるので、お子さんでもわかりやすいと思います。一回折るごとに画面を左へスライドさせると次の段階へ進みます。画面の下の方に今が全体の工程のどのくらいなのか確認できるバーが設置してあります。このバーの左側にある左向き矢印をタップすると最初の画面へ戻ります。

3等分にしてとか4等分にしてというのもわかりやすく図にされているので正確に折りましょう。それがかっこよく仕上げるコツです。そうやって折りあがったら、サインペンなどで顔を書き入れましょう。ウィンクさせたりして表情をつけるとさらにおもしろいです。

折り紙の色を変えたり、大きさを変えて親子を作ったり、お子さんと一緒に楽しい動物園を作ってみてはいかがでしょうか。

動物折り紙 3.2(¥170)
カテゴリ: 教育, 辞書/辞典/その他
販売元: Centerwave Inc. - CenterWave Inc.
容量: 19.3 MB 評価: (11件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ