TextArt HDTextArt HD

お気に入りの写真をまるでキャンペーンのポスターのように、かっこいい文字アートに変えてしまうアプリです。どんな効果があるかはアプリのアイコンを見れば一目瞭然。写真を文字列のモザイクアートのように変えてくれるのです。

好きなアイドルや恋人のアップの写真をその人の名前やイニシャルで加工してもおしゃれですし、激しいダンスの写真にDancingという文字加工をしても面白いですね。加工に使う文字はデフォルトで英数字記号がランダムに並んだクールなパターンが当てられていますが、自分の好きな文字に変更可能です。その際、英数字だけでなく漢字やひらがなといった日本語の文字も使えます。

AppStoreでダウンロード

TextArt HDTextArt HD

使い方はまずアートにしたい写真をカメラで撮るか、カメラロールの中から選びます。なるべく被写体が大きく映っているものの方が仕上がりはきれいです。人物であればなるべくアップのものがいいですね。写真を選んだら、セッティングをタップ。ここで文字を何にするか決めます。最初は「デフォルト(ランダムな英数字パターン)」が選ばれています。オリジナルをタップしてその下のBOXの中にアートで使いたい文字列を入れましょう。日本人としては漢字を入れたいのですがあんまり文字の面積が大きいとアートが出来上がったときに肝心の画像がぼんやりしてしまいます。画数の多い感じよりはひらがなやカタカナのほうがかっこいいかもしれません。

TextArt HD

文字列を決めたら文字の大きさをスライドバーで調節。また文字の色の出し方を、モノクロにしたりトイカメラ風にハイコントラストにしたりといった風に変化させることもできます。また背景色も白と黒が選べます。背景が黒のほうがクールな出来上がりになります。

設定が終わったら完了をタップして元の画面へ。星印のエフェクトボタンをタップします。すると写真が文字アートに変身!出来上がった作品はカメラロールに保存したりEメールで送ったり、フェイスブックやツイッターでシェアもできます。

自信作の写真とかっこいいメッセージで素敵なアートができたら、気になる誰かに送ってみてください。

TextArt HD 1.5(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Shota Nakagami - Shota Nakagami
容量: 1.7 MB 評価: (12件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ