モザイクタッチ(MosaicTouch)モザイクタッチ(MosaicTouch)

ヤフオクに洋服を出すときに売れ易くするためには、ずばりマネキンか本人がその洋服を着て「来たらこんな感じ」というのを見せてあげることなんだそうです。スカートの長さとかシャツのオチ感とか、やはり人が着て見せたほうが分かりやすいですよね。でも、顔が分からないように写真を加工するのは面倒なのも事実。そんな時にこのアプリ。なんと撮影した写真の必要な一部分にワンタッチでモザイクがかけられるのです。

使い方も簡単です。アプリを起動したらカメラで新しい写真を撮るか、カメラロールから写真を選ぶかを選択します。カメラを選択した場合はまず通常通り写真をパシャリ。プレビューが出ますから、OKなら「使用」をタップします。すると写真を加工する画面へ移動します。カメラロールから写真を選ぶ場合も選んだ後に加工する画面に移動します。

AppStoreでダウンロード

モザイクタッチ(MosaicTouch)モザイクタッチ(MosaicTouch)

加工する画面では写真のモザイクにしたい場所に直接指で触れるとその個所にモザイクがかかります。画面下の方の右側のSIZEからモザイクにする四角の大きさを変えることができます。また、真中のカラーボタンではかけるモザイクの色を変えることができます。鮮やかな色を選ぶとプライバシーをしっかり守ることができます。また、モザイク部分は最初にモザイクをかけたところに新たに別の色でモザイクをかけることができます。その際は色が重なって黒っぽくなりますのでご注意ください。

モザイクをかける場所を間違えたとか、色の感じが違うなどやり直しがしたい場合は画面下の左側のUndoボタンをタップ。1手ずつさかのぼって修正をかけることができます。また指を2本使って範囲を設定してモザイクをかけることもできます。

ブログに家族や友達を乗せるときなども、個人が特定できないようにするのは今や常識。このアプリがあればソーシャルネットワークを楽しみながらも、プライバシーを守れて安心ですね。

モザイクタッチ(MosaicTouch) 2.4(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Shota Nakagami - Shota Nakagami
容量: 0.6 MB 評価: (96件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ