オズの魔法使いオズの魔法使い

いつもは無料版のアプリをダウンロードすること多いのですが、オズの魔法使いはまさにiPad電子書籍の醍醐味だと思ったので迷わず購入したアプリです。

設定の中で、読み上げ機能・自動ページめくり機能などが、設定出来て、他にもタッチアニメーション・BGMなどの設定も可能です。

読み上げ機能をONにしておけば、女性方の優しい声で本を読んでくれます。

もちろん、自動ページめくりにしておけば、iPadを置いておけば、特に何もすること必要がありません。

そして、何よりこのアプリの素晴らしい所は、画面をタッチしてキャラクターを動かしたり、ストーリーに合わせたイベント的なものを体験出来たりと他のアプリでは表現されていない様なことがたくさんあります。

AppStoreでダウンロード

オズの魔法使いオズの魔法使い

操作性がとてもシンプルで視覚的にもわかりやすいので、子どもに特に教える必要もなくて、最初から小さな子どもでも十分楽しめるレベルだと思います。

ネットワーク接続が必要な訳でもないので、何処でも楽しめるのも魅力ですし、子どもがぐずっている時にも非常に有効なアプリだと思います。

このアプリの内容は、とても革新的だと思いますので、大人も子どもも一緒になって楽しめるので、夜子どもを寝かしつける時などには、特に有効で親も読んであげる必要もなく、逆に自分がこのアプリを楽しんでしまうかもしれません。

それほど、今までのものとは違って、素晴らしい魅力あるアプリだと思います。

今後もこの様な、新しい感覚のアプリを楽しみにしています。

オズの魔法使い- Oz for iPad 1.1.0(¥600)
カテゴリ: ブック, 教育
販売元: podotree, inc. - podotree, inc.
容量: 263.7 MB 評価: (55件の評価)

AppStoreでダウンロード

アーカイブ