Sky scannerSky scanner

これは各国で毎月2500万人以上のビジターから閲覧されているインターネットサイト「Skyscanner(スカイスキャナー)」のアプリです。ディベロッパーのスカイスキャナーは旅行ビジネスに10年のキャリアを持ちシンガポールなど各国のオフィスで、30ヶ国以上の色々な国籍の社員が働いています。

インターネットサイトのスカイスキャナーはタイ語、日本語、ロシア語など29種類もの言語と、70種類以上の通貨によるフライト検索を提供しています。1か月から1年にも及ぶ期間の価格情報を検索し、最適プランを見つけ出すことができるというのがウリです。インターネットのサイトでは何百という航空会社の無数のフライトの他にレンタカー、ホテル、ツアー、保険の比較をオンラインで即座に提供しています。

AppStoreでダウンロード

Sky scannerSky scanner

アプリ版のスカイスキャナーはその中でも格安航空券の検索に特化し、サイト版同様大量の格安航空券情報の中から最適なプランを提供します。

特徴としては出発地・目的地を世界中のあらゆる場所に設定可能なこと、大量の検索結果を価格・航空会社・乗換回数・飛行時間・出発時刻・到着時刻などによって並べ替えや絞り込みができることが挙げられます。

また、往路復路の出発日前後を含めたチャートによって希望日やその付近で航空券が一番安い日を探し出すこともできます。このチャートが普通の航空会社のホームページなどで見るよりもかなり先のほうまで見ることができます。

他にもメニューからマイ旅程・ウォッチ対象の旅程・お気に入り検索・最近の検索などの機能を利用することができます。メニュー内の設定で検索時に使用する通貨・請求書送付国・言語を設定できます。日本語で検索したいけど通貨は外国の通貨で支払いたいというような場合に便利です。

無料で利用できる便利な検索アプリですので、まずは試しに使ってみてください。

Skyscannerでいつでもどこでも簡単に格安航空券検索 3.0.1(無料)
カテゴリ: 旅行
販売元: Skyscanner - Skyscanner Limited
容量: 18.8 MB 評価: (842件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ