InstaflashInstaflash

せっかくの写真が逆光だったり、天気が悪くて全体に暗かったりして残念な気持ちになること、多いですよね。背景がどんなに素敵でも太陽の位置とかその日のお天気とかは人の力ではどうすることもできません。特にiPadユーザーはフラッシュがないので暗い場所ではもうお手上げ状態だったのではないでしょうか。

そんなiPadユーザーに、そしてiPhoneユーザーにもこのアプリが朗報をもたらします。なんとこれ物理的にフラッシュをたくことなく、暗く写ってしまった被写体を明るく映し出してくれるというアプリなのです。露出アンダーな部分は写真の露出を増やし、コントラストを調節して写真を活き活きとさせると説明されていますが、ようは写真の暗く写っている部分を、コントラストやディティールを維持しながら自然に見えるくらいに照明を追加するべく、画像修正してくれるということです。

AppStoreでダウンロード

InstaflashInstaflash

考えてみれば逆光だからと安易にフラッシュたいても、赤目になったり顔が不自然に真っ白に写ったりメガネが光ったりと思った通りの効果は得られないこともあります。私は笑顔の口元から銀歯がきらーんとフラッシュを反射したこともあり、強すぎるフラッシュにはいまだに警戒心があります。それはさておき、文字通りのフラッシュをたかなければこういう失敗も起きないわけですから、かえって安心ということも言えるかもしれません。

このアプリは特許技術を使用してこういった修正をしているそうなので、ほかのアプリでは得られない効果が得られると期待できるのだと思います。すでに撮ってしまったカメラロールに入っている写真もこのアプリで修正をかけることができます。よくみると微妙に画素が荒くなったかな~と思える部分もありますが修正をかけるとかけないとでは劇的に画像の分かりやすさ、きれいさが違います。顔が暗くかげっていた写真が、表情まではっきり写った写真に変わったときの感動をぜひ味わってください。

このアプリからもカメラを利用して写真を撮れます。ここから写真を撮っていればあれこれあとから修正かける必要もないので便利です。このアプリがあればフラッシュの心配はいらなくなりますね。

Instaflash 2.1.0(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
販売元: Eikonsoft Limited - Eikonsoft Limited
容量: 4 MB 評価: (391件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

アーカイブ