iMoney for iPad · 外貨為替換算iMoney for iPad · 外貨為替換算

夏休みともなれば海外旅行に行く機会も増えるのではないでしょうか。近頃は滞在費の安いアジアへのツアーも充実しています。そして海外旅行といえばお土産、お土産といえば為替の計算です。お土産売り場で「これ日本円だといくらになるんだっけ?」と計算機を持ち出したことはありませんか?空港での乗換時間も免税店でお買いモノというしっかりサンも、支払いはすべて国際カードというスマートさんも、その日のレートは気になるところです。

外貨為替の換算をしてくれるアプリはさまざまありますが、これはiPadユーザー向けに用意されたアプリで、確かに大きな画面を活かしたつくりになっています。とにかく見やすい!これが最大の特徴です。日頃為替計算をしていない人でも国旗をタップして現れるテンキーに数字を打ち込むだけで4か国の通貨でレートを確かめることができます。直感的に使えるのがいいですね。

AppStoreでダウンロード

またコンバーター画面でメインに使う4通貨の交換も大変シンプルです。画面の下部にリスト状にたくさんの国旗が並んでおり、スライドさせながらどの国の通貨を調べたいのか選ぶことができます。ほぼワンタッチで調べたい通貨を入れ替えることができるのでほかの為替計算機のようにいちいち使用通過を登録する手間がいりません。この点はこのアプリを使うメリットといえるでしょう。

画面をリストビューに切り替えると、コンバーター画面で黄色いマークのついていた通貨が画面の最上部に表示され、ほかの国の通貨でいくらになるかがその下に表示されます。例えば面の通貨が日本円だとすると100ドルで9770円、100元で1590円、100ユーロで12900円、100ウォンで8.5円といった具合にずらりとリスト表示されるのです。その数なんと36通貨。大抵どこへ旅行に行っても困ることはありませんね。

為替計算機は使う人のニーズでどれが便利なのか違いが出てきますが、なるべくシンプルに使いたいというう方にはお勧めの無料アプリです。

iMoney for iPad · 外貨為替換算 0.5(無料)
カテゴリ: ファイナンス, ユーティリティ
販売元: Yiming Shen - Yiming Shen
容量: 5.9 MB 評価: (51件の評価)

AppStoreでダウンロード

アーカイブ