Photo Collage MakerPhoto Collage Maker

結婚式や卒業式など人生の大切なセレモニーの写真はもちろん、友達のとの気軽なパーティー・家族で行った温泉旅行・憧れの先輩のサッカーの試合などの写真を気軽にコラージュにできるアプリです。テンプレートモードでは20種類の台紙の色と30種類以上のレイアウトから、フリースタイルモードでは24種類の台紙の色と28種類(実質それ以上)のレイアウトから好きなものをえらんでカスタマイズできます。

使い方もとても簡単です。まずはトップのページからテンプレートモードにするかフリースタイルモードにするかを選びます。あまりいろいろ考えないですっきりしたコラージュにしたい人、写真を真っすぐ並べたい人はテンプレートモードを選ぶとよいでしょう。一方写真をちょっと傾けたりしたい人や写真一枚一枚の大きさを好みで変えたいという人はフリースタイルモードを選ぶとよいでしょう。

AppStoreでダウンロード

Photo Collage MakerPhoto Collage Maker

モードを選んだら、カメラロールの中から好きな写真を選びましょう。最大9枚まで写真を選ぶことができます。写真を選んだら次へ進みます。するとデフォルトの状態でコラージュができています。もちろんそのままというのではなく、どの写真を大きく表示したいか、写真のどの部分を中心に持ってきたいかなどタップしながら調整していきます。

テンプレートモードの時はテンプレートのどの枠にどの写真を入れるのかをドラッグして選びます。フリースタイルモードの時は写真の大きさ・傾き・画面上の位置すべてを指で調整できます。

写真の配置が決まったら台紙とのバランスを考えます。上部にある様々なボタンをタップして、写真の過度に丸みを持たせる、写真の周りの余白を増やすなどの機能を使うことができます。

台紙をデフォルトの白無地からほかの色(無地)に変えたり、ストライプや水玉・魚などの柄・布地のような柄などに変えることもできます。かなり色鮮やかなストライプが何パターンも用意されています。写真の色味やシチュエーションとのバランスを考えて選ぶとよいでしょう。

最近はインターネットでフォトブックを作る人が増えてきました。自分のオリジナルなフォトコラージュを作るのもありふれたことになっていくのかもしれません。まずは自分でどんな風にできるのか試してみてくださいね。

Photo Collage Maker HD - Pic Frame & Fx Caption for Instagram Free 1.2(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Senming Huang - Senming Huang
容量: 17.8 MB 評価: (20件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ