Calendars+ by ReaddleCalendars+ by Readdle

このCalendars+by Readdleは、元々 Calendars by Readdle という名前で提供されていた有料のカレンダーアプリでしたが、無料版のリリースに伴って改名されました。特徴はなんといってもGoogleカレンダーと直接同期できるアプリであるということです。ほかのアプリと違って、ほんの数秒で同期できるので主にGoogleカレンダーを使っていて予定の調整や確認をモバイル端末でやりたいという方にはまさにうってつけのアプリなのです。

カレンダー上の色わけのしかたなどGoogleカレンダーのデザインがほとんどそのまま再現されているので違和感なく使えるのもメリットと言えるでしょう。使用感も同様に、長押しで予定を作成できる点や、指でドラッグして予定を移動できる点、予定の重なり具合などもGoogleカレンダーそのまんまです。

AppStoreでダウンロード

Calendars+ by ReaddleCalendars+ by Readdle

このアプリはGoogleカレンダーを表示するだけでなく標準カレンダーも表示できます。シンプルなデザインのカレンダーは使い方も直感的で分かりやすく誰にでも活用できます。

パソコンソフトよりもアプリのほうが優れている点は、月ごとのカレンダー表示の時、枠が小さくて本来は表示を切り替えて使うところですが、スマホやiPadだったら指でその部分をピンチすればズームでき、表示を切り替えずに各日付の予定を確認できることです。そうなってみると月別の表示のほうが使いやすくすら感じてきます。

ちなみに無料版のアプリもGoogleカレンダーとの同期ができますし予定の移動などドラッグでできるお手軽さは同じです。有料版との違いはGoogleカレンダーの追加/編集/削除やGoogleタスクの管理、2個以上のリマインダー設定やイベントの繰返し設定、カレンダーの年表示などができなくなるということでしょうか。ビジネスなどで分刻みの予定をガッツリ管理する必要のある方はやはり有料版のほうが機能的かと思います。まずはお試し、というかたは無料版で便利さを体験してみてくださいね。

Calendars+ by Readdle 3.5.7(¥600)
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Readdle - Igor Zhadanov
容量: 16.1 MB 評価: (303件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード




アーカイブ