Typic ProTypic Pro

これは写真の画面にかっこいいアルファベットのフォントで文字を埋め込むことのできるアプリです。もちろんかっこいい日本語の文字でも写真にメッセージなどを加えることができます。しかし一番このアプリの威力を感じさせられるのは、美しい筆記体のアルファベットの文字を文字でありながらも一つのデザインとして写真に加えることができるという点でしょう。また、文字だけでなく文字を飾るための様々なエレメントも多数用意されています。

使い方はまず使う写真をアプリケーションから撮るかカメラロールから選ぶかして決定します。そしてその写真をMove & scaleでズームしたりどの部分を使うか正方形の枠の中で調整します。構図が決まったらchooseをタップして決定します。

AppStoreでダウンロード

そのあと写真に対してどのようなフィルタを使うかを決定します。ちょっと色あせた感じや青みがかった感じ、白黒などの5つのフィルタが選べます。もちろんノーマルのままでもOK。

次にその写真に入れる最初の文字を決めます。一つの写真に対して2通りの文字列を配置することができます。キーボードが出てきて文字を打つわけですが最初は文字列が画面の真ん中に出てきてびっくりするかもしれませんが、あとで場所は変えられるので心配しないで入力して下さい。文字を決めたら次はフォントです。28種類のフォントの中から一番気に入ったものを選んでください。またテキストサイズも変えることができます。文字に影の効果をつけることもできます。

さらにテキストの存在感をくっきり出したいかうっすらと出したいのか、フレームの色(白か黒かフレームなしか)、ボケ具合、テキストの色(21種類)などを決めます。

Typic ProTypic Pro

デザインエレメントを加えることもできます。リボンのような帯やメダルのような形の丸、斜線や点線・曲線、幾何学模様など実に366種類のエレメントに、サイズや向き・色・位置のバリエーションをつけることができます。文字と組み合わせて一つの模様のように扱うこともできます。

このような文字列を一つあるいは2つ創作したら出来上がりです。文字列の切り替えはcaption1と2の鉛筆マークをタップするだけでできます。

全てが終わったら新たな画像としてカメラロールに保存しましょう。もちろんEメールやツイッター・フェイスブックでお友達にシェアもできます。

Typic Pro - Photo Text Editor 1.4(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Hi Mom S.A.S - Hi Mom S.A.S
容量: 32.2 MB 評価: (29件の評価)

AppStoreでダウンロード

アーカイブ