無料のiPad用ワードサーチ – 年少者向け版

ごくごく簡単で基本的な英単語のワードサーチゲームです。学生さんの勉強用にはもちろん、社会人の方の頭の体操にも使えます。

まずゲームを起動するとバラバラのアルファベットが15×15のマスの中に並んでいます。この文字の数に圧倒されないで冷静に表の下の方を見ましょう。表の下には10個の単語がカラフルなカードに書かれて貼り付けてあります。この10個の単語がタテヨコ斜めにアルファベットの表の中に隠れており、線を引いて消しながら見つけ出すわけですが、単語の見付け方にはコツがあります。

AppStoreでダウンロード

無料のiPad用ワードサーチ – 年少者向け版

まず10個の単語を眺めて一番長い単語から探していきます。長い単語でなおかつLLとかOOとかEEなど同じ文字の重なった単語はさらに見つけやすいです。またTIONやABLEのついた単語も比較的見つけ出しやすいです。長い単語は斜めに並んでいることが多いので対角線上を探してみるのが良いでしょう。並び順は逆さまになっていることもあります。英単語が右から左に並んでいると結構分かり難いものです。

長めの単語が片付いてきたら4つ5つの文字でできた単語にかかりましょう。これも同じ文字を使っている単語から探すと見つかりやすいです。またWやMは単語の幅が大きく目に留まりやすいのでそういう文字を含んでいる単語から探すとターゲットの単語が減っていくでしょう。

無料のiPad用ワードサーチ – 年少者向け版

最後に3文字くらいでできている短い単語を探します。短いのでそれなりに探すのが大変ですが、このころには表の上には何本もの線が引かれていることでしょう。ですから表の中に比較的ぽっかりと線が引かれずに残っているスペースがあればそこを探すのも手です。また、意外にすでに見つけた単語の文字列の中のどれかとクロスしている場合もあります。一度見出した単語に使われている文字はノーマークになりやすいですが、その周りも注意して探しましょう。

10個全部発見すると「Good Job!」といった画面があがり、すべて見つけるのに何秒かかったかが表示されます。

線を引きながら消す際の線の色は設定で12色の中から好きな色に決められます。

短い時間で頭の体操をしながら英単語力を高めましょう。

無料のiPad用ワードサーチ – 年少者向け版 1.4.16(無料)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, パズル, 単語
販売元: Independent - Yadong Liu
容量: 3.3 MB 評価: (5件の評価)

AppStoreでダウンロード

アーカイブ