mzl.ibnjimoo.1136x1136-75mzl.lxucukxt.1136x1136-75

写真加工のアプリでまたまた可愛いものを見付けてしまいました。このアプリは写真にキラキラした素敵な光の効果を加えることができます。よくマンガなどで清々しい高原の風の中を駆け抜けるシーンなどで、六角形の光の粒がさぁぁぁっと流れてくるような効果が見受けられますが、そういうドラマチックな効果を実際に自分の撮った写真につけることができるのです。

使い方もシンプルでまずはアプリ内のカメラで写真を撮るか、カメラロールの中の写真に加工を施すかを選択します。(ちなみにこのアプリはガイドの文字やイラストも乙女心をくすぐる可愛い雰囲気で、そこも女子にはお勧めです。)さて、写真を選択したらどんな効果をつけたいかを選択します。ここが最大の楽しみであり、このアプリのミソともいえる部分です。

光の効果はハート9種類・ドット11種類・グリッター6種類・コスモス(コズミックな光効果)8種類・ディスコ4種類・スター5種類・フォーム6種類・フラワー3種類・ストリート7種類・Geeky・クリスマス・POP・花火・カーニバル各3種類ずつの合計74種類。本当に迷ってしまいます。

AppStoreでダウンロード

mzl.pvgbhzsy.1136x1136-75mzl.rvnbjvub.1136x1136-75

さらにそれぞれの効果について回転と移動ができます。ちょうど顔の部分に大きなモチーフが乗っかっちゃったりしたときは、画面上部のクロス型のボタンでモチーフを移動できます。その隣の円形のボタンでモチーフを回転させることもできますので、写真の中のちょうどいい位置にモチーフを配置しましょう。

また、そういった効果を選択した後でデフォルトのノーマルモードの他に、シャインモード・ダークモード・ヴィヴィッドモードといった光り方の加減を調節する機能を追加することもできます。同じ効果でもモードが違うとまた趣が変わりますので、画面に現れているプレビューを見ながらどんな雰囲気に仕上げるのか選択することができます。

こうして出来上がった作品はワンタッチでメール・ツイッター・フェイスブック等を使ってお友達とシェアできます。フレーム付きで送ることもできます。キラキラの写真をお友達に送って自慢しちゃいましょう。

Lumiè 1.0.9(¥170)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Nostalgika - Paulo Cesar Ferreira
容量: 27.7 MB 評価: (89件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ