カメラで撮った写真にバルーン(吹き出し)をつけることのできるアプリです。操作はシンプルで効果は絶大、写真に吹き出しをつけられるアプリは他にもありますがバルーン・スティッキーズはその中でも特に優秀です。

バルーン・スティッキーズ

まずはその操作の簡単さが秀逸。カメラで写真を撮るかカメラロールから好きな写真を選んだら、バルーン(吹き出し)を入れたい空間をダブルタップします。この直接その場所をタップというのがありそうでなかったバルーンの追加方法なのです。大抵はまずバルーンを呼び出すボタンなどをタップして画面の中央に現れたバルーンをドラッグするのですが、このアプリではダイレクトに呼び出します。しかも呼び出されたバルーンをさらにタップするとすぐに編集画面が開きます。その編集画面も大変見やすい設計になっています。

AppStoreでダウンロード

バルーン・スティッキーズ

バルーンの形が11種類、矢じり(しっぽみたいな部分)の形が11種類、バルーンから出す矢じりの数も1~5本と選択自由です。大勢で一斉に何かを叫んでいるシーンなど矢じりが多い方が臨場感がありますね。またバルーンの枠線の太さも5種類あります。バルーンの枠線と内側の色、テキストの内側と輪郭線の色も自由に決められます。パレットの色の種類は35種類もあります。さらにバルーンを影付きにするかどうかも決められます。

バルーン・スティッキーズ

バルーンの形と色の他にバルーンの中に書く文字の編集タブも用意されています。フォントが18種類、文字サイズは8種類あり、文字の配置も右寄せ・左寄せ・中央寄せと選べます。お絵かきタブでは手書きの絵や字を書くことができます。35種類の色と7種類の太さのペンでホワイトボード上にイラストや字を書くことができます。ただしテキストを入れる予定のバルーンにこの手書きの文字を合わせるとテキストにかぶることがあるのでご注意ください。

バルーン・スティッキーズ

パターンのタブでは13種類のバルーンの内側に使えるおしゃれな背景パターンも管理されています。また6種類のプリセットパターンもあります。

さて、それらすべての技術を駆使して傑作写真が出来上がったら、ワンタッチでアルバムに保存はもちろん、メール・フェイスブック・ツイッターで作品をシェアできます。いろんな写真にコメントをつけて楽しいアルバムにしちゃいましょう。

バルーン・スティッキーズ 5.4(¥170)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Masako Sakanashi - Masako Sakanashi
容量: 8.1 MB 評価: (25件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

アーカイブ