為替レートの換算に役立つアプリは幾つか紹介しましたが、このアプリは為替レートだけでなく気温や距離などいろいろな単位を換算できる便利な換算機です。操作も何を何に換算するのかリストの中からタップして選び、あとは数量を入れればよいだけなので難しいことは何もありません。

ConvertMe

ConvertMe

基本機能である為替レートの換算については150種類もの通貨の換算が可能です。あまりにも選択肢が多いので最初は捜したい通貨がどこにあるのかと思うかもしれませんが、だいたい国名+通貨というリストになっていますので中国元ならChineseYuan日本円ならJapaneseYen、アメリカドルならU.S.Dollerという表示になっています。レートは最新のものをオンラインで読み込んで反映してくれます。

AppStoreでダウンロード

ConvertMeConvertMe

またユニット換算については、長さ・早さ・重さ・容積・力・時間・気温・気圧・データ・アングルなど、ありとあらゆる単位の換算が可能です。その数なんと330種類。あんまり数が多くてかえって混乱してしまいそうですが、そこはちゃんとカテゴリー別に分けられており分かり易くなっています。

また、よく使う単位換算をまとめてお気に入りに登録しておくこともできます。いますんでいる国でよく使う単位をいれておくこともできますし、仕事でよく使う単位換算を登録しておくとビジネスにも役立ちます。私も海外の料理本などでポンドとかオンスとか出てくると困るのでよくこれを使っています。海外のファストファッションのサイズなどもすぐにセンチメートルに換算できて便利です。

またユーザーの多くが利点として挙げているのがこのアプリのデザインのクールさです。シンプルな外観に計算されつくした渋いカラーが大変かっこよく男性にも人気です。単純に計算機として使うだけでもいいのかもしれません。まさに大人仕様のアプリ、是非お試しください。

ConvertMe - Currency and Units Conversion Calculator 2.2.(¥170)
カテゴリ: ファイナンス, ユーティリティ
販売元: Rodolfo Vasquez - Rodolfo Vasquez
容量: 10.9 MB 評価: (17件の評価)

AppStoreでダウンロード

アーカイブ