自分で簡単にミュージックビデオをくれるアプリがVideo Starです。

今まで他の動画編集アプリと違って、映像優先ではなくミュージック優先になっているのが、コダワリを感じます。

ミュージックに関しては、iPhoneに入ってる好きな音楽を自由に選択して使えます。

Video Star

曲の一番好きな部分を選択して、短く加工して使ったりすることも出来るので、自分のお気に入りのフレーズ部分や定番のサビの部分など短く加工して、その部分に映像を撮影して付け加えて行く手順です。

AppStoreでダウンロード

音楽を流しながら動画を撮影することが出来るので、プロのミュージシャンがミュージックビデオを作成する時の様に、

曲に合わせて踊ったり、口パクで歌っている様にすると、素敵な感じに仕上がります。

Video Star

そして、このアプリの凄い素晴らしいところは、種類が豊富なフィルターの数々です。

特にとても特徴があるのは、画面を分割して同時に表示したり、画面が繰り返しどんどん吸い込まれていったりと他の動画編集アプリにはないものがたくさんあります。もちろん画面の色を変更したりする定番系の加工もたくさん種類があります。

うちでは、小学生の娘がお気に入りのアイドルの曲のサビ部分をiPhoneから流し、熱唱しながら覚えたてのダンスしたものを何種類も撮影しました。

Video Star

普通の動画では取れない様な感じに仕上がったものを見て、大満足して、何種類もフィルターを替えて取り直すほどのハマり具合でした。

いろいろな動画編集アプリを試しましたが、他のものとは違う方向性で楽しめると思います。

Video Star

Video Star 2.3.2(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Frontier Design Group - Frontier Design Group, LLC
容量: 37.2 MB 評価: (323件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

アーカイブ