最近、iPhoneに依存しすぎるのは良くないと思っていますが、でもせっかくなので、便利なアプリや機能は思い切り使いたいとも思っています。

テレBing番組表テレBing番組表

私は、普段朝と夜にはテレビを見る時間があるので、パソコンやiPhone・iPadを使う今でも、ニュース・ドラマ・スポーツ・お笑い番組などは、子供と一緒に見ています。

AppStoreでダウンロード

テレBing番組表テレBing番組表

今までであれば、テレビ番組を見る際には、新聞のテレビ欄を見ていましたが、今ではiPhoneのテレBing番組表というアプリを使っています。

これは、いつも近くにiPhoneがあるのでソファーに座ったままで、新聞を取りに行かなくて良いし、検索機能やアラーム機能などがあるので、とても便利です。

検索機能では、ジャンル(ドラマ・映画・スポーツ・音楽・バラエティーなど)でとても見やすく分類されていて、例えば今日のドラマを朝から時間帯別に見やすく表示してくれます。もちろん、キーワード検索機能もあるので、見たい番組を簡単に検索することが可能です。

それと、私がとても便利だと思い良く利用しているのが、アラーム機能です。自分が見たいと思っている番組の開始5分前と開始時刻の2回アラームを鳴らすことができますので、子供たちと遊んであげていたりしていても、見逃すことなども減ってとても助かっています。

このアラーム機能は、うちの妻も使っている様で、キッチンからテレビを見ることが出来ないので、後片付けなどをしている時に、とても便利だと言っています。

テレBing番組表 1.7.3(無料)
カテゴリ: エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング
販売元: Microsoft Corporation - Microsoft Corporation
容量: 5.9 MB 評価: (1,578件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード




アーカイブ