絶滅した種族のドラゴンの卵を探し、卵を孵化させ進化させてだんだん強い敵と戦えるように育てていくRPG。卵の種類はなんと98種類以上もありそれぞれに個性があります。また、火・水・土・風・光などの属性があり、敵と戦う際に属性を活かすことができます。自分のドラゴンをどんどん増やし強くして、最終的には闇のドラゴンに勝てるように育てましょう。

ドラゴンビレッジ

ゲームの最初は一つのドラゴンの卵が与えられます。ミッションとして希望の森や難破船、火の山や風の神殿、虹ワールドなどいろいろな場所を冒険しそのたびに色々な卵やアイテムを入手してドラゴンを増やしたり強くしたりできます。

一度冒険に出ると疲労度1が必要になります。疲労度は10まで消費でき、3分ごとに回復します。つまり10回ほど冒険に出るとしばらくお休みになるという訳です。一度の冒険で卵を見つけたり、アイテムを見つけたり、強敵と出会ったりします。歩き回ったが何にもなかったというハズレもあります。ちょっとしたくじ引き感覚ですね。

GooglePlayでダウンロード

ドラゴンビレッジ

敵もしくは強敵と出会ったとしてもいきなり攻撃されたりはしません。出会った相手の能力を確認して自分の戦闘能力では勝てないと思ったら迷わず逃げましょう。疲労度はもったいなくても逃げればノーダメージです。戦闘を始めてしまったら途中でやめられないのでご注意を。しかもうっかり負けてしまうと自分のドラゴンが死んでしまいます。そんな時は占い所へいって治癒してもらいましょう。ただし3時間はそのドラゴンは冒険に出られません。別のドラゴンを持っていたら別の子を連れて冒険に行きましょう。

ドラゴンビレッジ

レベルが上がると冒険する場所も増え、ドラゴンの卵の種類もゲームの中で入手できるドラゴンのカードも、ドラゴンを強くするための各種アイテムもどんどん増えていきます。またカードは取引所で取引したりもできます。どんどんコレクションしましょう。またコロシアムでは他のプレーヤーと戦うこともできます。ドラゴンの巣ではドラゴン同士を掛け合わせて新しいドラゴンの卵を作ることもできます。ビレッジには戦いに行くのに必要なドラゴンのえさなどが売られています。戦いのたびにお金がもらえるので稼いだお金を村での買い物に充てることができます。

ドラゴンビレッジ

課金アイテムもあり、ダイヤモンドを購入しそのダイヤモンドで死んだドラゴンを速攻復活させる薬などを買うこともできます。ちょっと大人のやり方というか、お金はあっても待てない人向きでしょう。ログインのご褒美などでもダイヤはもらえるので孵化器(使い捨て)などを購入しましょう。

ドラゴンビレッジ

戦い方もドラゴンの育て方も人の数だけあるというゲームですが、あなたはどんなドラゴンを見つけて育てることができるでしょうか。ぜひ試してみてくださいね。

ドラゴンビレッジ (DragonVillage™)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー, シミュレーション
販売元: Highbrow - Highbrow
容量: 126.9 MB 評価: (240件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ