365seconds子供が産まれてからというもの毎日カメラを起動しています。
ただゴロゴロしているだけの娘を何分もムービーにおさめたり…。
で、夜中に見返してニヤニヤするという怪しい生活です。

でも今はデータで何でも保存できるから、撮りっぱなしになってるものも結構あるんですよね。特にムービーは。

本当は簡単につなげて成長を感じたりしたいんだけど、育児とか家事で疲れてめんどくさい。そこまでの情熱はない。

なんか勝手にムービー生成してくれるアプリはないかなーと探したところ見つけました。その名も”365seconds”!

AppStoreでダウンロード

このアプリは毎日1秒ずつ撮り続けていくと1年後365秒のムービーにしてくれるというもの。
早速ダウンロードしてみました。

使い方は本当に簡単(日本製のはずなのに全部英語なのは謎ですけど)。
とにかく毎日撮っていくだけ。音楽も数種類選べるようになっていて、私はenergeticがお気に入り。
おー、これで1年後には動画ができあがるのかー、楽しみ!

でもこのアプリ撮りだめができずデータは上書きするしかないので、1日でいくつか撮って一番いいものを…とかいうのはできません。
もちろん長い時間の物から1秒切り出すのも駄目。そして1日忘れてしまったらそこはブランクになってしまうという恐ろしさ。
何がいつ起こるか分からない子供を被写体に1秒にかける本気感が半端じゃありません。まあそんなに必死にならずライトに楽しむアプリなんでしょうけど。

365seconds365seconds

でもいざ始めて見ると楽しくて凝りたくなってくるんです。今特に気になっているのは手ぶれ。できるだけぶれないように撮っているんですが、先日途中までのものをプレビューしてみるとグラグラが気になる!
思わずアイフォン用の簡易三脚買いかけました。

まあ映像の素人感はそれも味ということで置いといて、これかなり楽しいです!繋げてみると本当に娘の成長がよく分かるし、子供がいる方は楽しめるんじゃないかなー。他にも20代最後の1年とか、かなり先の話ですけど娘が家を出て行くまでの1年とか撮ってみたい。

まだ2ヶ月しか撮ってませんが、1年後が待ち遠しいです。

365seconds. 1.1(¥85)
カテゴリ: ライフスタイル, 写真/ビデオ
販売元: JustIdea LLP - justidea LLP.
容量: 6.1 MB 評価: (11件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ