iPhoneのTwitterクライアントアプリで最強と言っても過言ではないアプリ、「Tweetbot」をご紹介します。
TweetBot

筆者がTweetbotで一番重宝している機能はなんといっても通知機能。フォローやリプライの通知だけでなく、自分のツイートがリツイートされたりお気に入りに入れられた時にも通知を届けてくれます。これでどんな人が自分のツイートに反応しているのかがひと目で分かります。

そして次に重宝しているのがリスト機能。画面上部をタップすると自分が登録しているリストの一覧が表示され、簡単にタイムラインを切り替えることができます。筆者はたくさんのリストをジャンル分けして管理しているのでこれはありがたいです。

他にもマルチアカウントに対応していて、いくつものアカウントの登録が可能です。アカウントの切り替えもタップひとつで切り替え可能となっています。
TweetBot
またMacユーザーの方はiCloudでMac版のTweetbotと同期することが可能で、自宅のMacで読んでいたタイムラインの続きを外出先でiPhoneを開いてすぐに読むこともできます。

それ以外にもツイートの翻訳機能や「あとで読む」サービスにリンクを保存する機能、またツイートをトリプルタッすることでお気に入りにされたツイートを見ることができるfavstarというサイトを瞬時に開くことも可能です。

このように高性能の機能が揃ったクライアントなのですが、機能以外にもそのチャーミングなアイコンやリッチなユーザーインターフェース、ポップな操作音など、好きになる要素が満載です。

Tweetbotは無料アプリではなく、250円と有料なのですが、本当におすすめのTwitterクライアントアプリです。きっとあなたの一番お気に入りのアプリになると思います。Tweetbotでさらに充実したTwitterライフを。

TweetBot 1.2(¥250)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 旅行
販売元: KiokuHacker - Koh Sueda(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ