朝めざましをかけていても、起きれない、そんなことありませんか!?
Sleep Cycle alarm clock

僕は重度の寝坊癖があり、かつ寝起きが悪いことが度々ありました。
携帯をiphoneに変えたことをきっかけに色々とアプリを探していると、便利なアプリが非常に沢山あるんですね。

これは、、、と思って探してみると、出るわ出るわ目覚ましアプリも沢山あります!
なんだか目覚まし時に可愛い女の子が起こしてくれるものや、アニメのキャラクターが出てくるものなど、どれも趣向をこれしています。

そんななかから選んで今使っているのがsleep cycle alarm clockです。
みかけは至ってシンプル。
説明は一番起きやすいタイミングで起こしてくれる目覚まし、とのこと。
mzl.xwhjhhxemzl.qhwgokypmzl.bfvhkbje




睡眠には深い睡眠と浅い睡眠があることは知られていますよね?
当然深い睡眠にある時に起こされるのと、浅い睡眠にある時に起こされるのは全然快適度が違うはず、そういうところに眼をつけたのがこのアプリです。ではどうやってそれを知るのか?携帯で脳波が取れるのか??(笑)当然違います。

AppStoreでダウンロード

寝ている時の身体の動きでわかるらしいです。深い眠りの時はあまり動かず、浅い眠りの時は寝返りなどちょいちょい動く、身体の動きを一つの指標にしているんですね。頭いいですね。mzl.xwhotxsg

ちなみにiphoneには振動を感知するセンサーがもともと付いているらしいです。

使い方は置きたい時間にセットして枕元においておくだけ。後はセットした時間の30分前以内のベストなタイミングで起こしてくれます。
寝起きはびっくりするほど快適です。とても得した気分になれますよ。

さらにこのアプリは睡眠中の睡眠の深さのグラフ、睡眠時間、熟睡度などのデータをどんどん蓄積していってくれるので自分の睡眠の状況を知るにはベストです。おすすめのアプリ。

Sleep Cycle alarm clock 4.1(¥85)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
販売元: Maciek Drejak Labs - Maciek Drejak Labs(サイズ: 21.2 MB)
全てのバージョンの評価: (13,384件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ