ピーターラビット

最近、私は無料アプリのゲーム『PETER RABBIT GARDEN』にハマっています。

その名の通り、ピーターラビットの庭を作るゲームです。ピーターラビットのお話に出てくるピーターやその仲間たちの家や畑をアイコンで配置して、最終的にはピーターラビットの世界の街を作ります。

他のゲームのように何かをしたらクリアというわけではなく、基本的なゲームの流れとしては畑(アイテム)を配置して、野菜の種を蒔いて、収穫して市場で売ります。

レベルアップするごとに買えるアイテムが増えて、クエスト(イベント)が増えていきます。クエストをクリアすると、経験値(XP)やコインが貰えます。経験値(XP)がマックスになると、レベルアップする仕組みになっています。

ピーターラビットピーターラビット

またピーターガーデンにはコインとキャンディーがあります。この世界ではこの2つがお金代わりになります。実際に現金でコインを買っても良いですが、現金でなくてもアイテムを配置したり、収穫した野菜を市場で売ったりすることでコインが増えていくので、実際に現金でコインを買わなくてもゲームが進められるようになっています。

野菜の種を蒔いて収穫することでピーターの庭作りをして、ピーターの世界の街を広げていきます。クエストのクリアで仲間が増えて、仲間の家を建ててあげたりします。

ゲームをやってみての感想ですが、ここまでクオリティの高いゲームは他に無いと思いました。はっきり言って、予想以上でした。

ピーターラビットピーターラビット

ピーターの絵も可愛くて繊細で、iphoneなので画面をアップしても雑なイラストにはなっていないので、すごいと思います。

また拡大して細かいところまで植物や道などのアイテムを配置できるので、自分だけのオリジナルの街づくりが出来ます。またネット回線があれば他の人の庭へ遊びに行くこともできるので、とても癒されます。

ピーターラビット

ピーターガーデンではこちらと同じ時間の流れになっているので、野菜を収穫するまでの時間やクエストクリアまでの時間を計れるのも気に入っています。例えば朝に野菜の種を蒔いて、夜帰宅後に収穫したり、夜寝る前に野菜の種を蒔いておいて、朝外出前に収穫したりすることもできます。

自分の生活スタイル次第でゲームをマイペースに進められるので、無理にRPGの世界の時間に合わせる必要が無いのも魅力です。

ピーターラビットの世界が好きな人はもちろん、のほほん系や癒し系のゲームが好きな人には最高のゲームだと思います。

ピーターラビットガーデン (無料)
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, エンターテインメント, キッズ
販売元: Poppin Games, LLC - Poppin Games LLC(サイズ: 48.9 MB)
全てのバージョンの評価: (14,822件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ